オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Hillsong Conference 07 ボランティア編
2007-07-07-Sat  CATEGORY: ダイアリー
今年もやってきました!ヒルソングカンファレンスハート
今回で5回目のカンファレンス参加になります。
始めの4回は学生としてボランティア、今回の5回目は初めて学生としてではなくボランティアです☆

このカンファレンスはシドニーにあるオリンピック・パークの中の
オーストラリアで最大のインドア・アリーナで
毎年7月に開かれていて、今年は参加者が3万人を超すそう。
ボランティアはほとんどがヒルソングチャーチのメンバーで
大体4000人ぐらいいます。

今までもそうですが、今年も奉仕をさせてもらうのは英語→日本語通訳。このサービスはカンファレンス参加者がよりよい時を過ごしてもらうためにあるもので、通訳サービスの他にインフォメーション・デスクなどもしています。

通訳をするのは全員ボランティアで
プロとして訓練を受けている人たちではないけれど
日本からいらしている参加者の皆さんに
少しでもメッセージの内容、アナウンスメントの内容などが
お伝えできたらと思っています。smile

通訳のボランティアは通訳者だけではなく
グラウンドスタッフと呼ばれる大切な働きをする人たちもいます。
グラウンドスタッフは通訳席が設けられている席のそばに
待機して、通訳器の受け渡しや参加者の方とのコミュニケーション、
席への案内をしています。

数年前までは通訳者がグラウンドスタッフを兼ねていたので
通訳をする時には頭がふらふら絵文字名を入力してください
集中するのが至難の業だったものです。

でも今はとっても有能なグラウンドスタッフをしてくれる
ボランティアがいるので安心して通訳に専念することが
出来ます。チームワークっていいですね!ちな♪

今年も一生懸命奉仕してくれた
Mちゃん、Kちゃん、Nちゃん、Yちゃん、Yayoちゃん、Aちゃん
M、T、そしてKさん、一週間会社をお休みして
奉仕してくれたSさんありがとうございました!
最高のチームでしたheart0

後半体調を崩した私のかわりになって
リードしてくれた夫にも感謝したいと思います。

盛大な打ち上げやらなきゃねアップロードファイルアップロードファイル
ページトップへ コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントみくろん | URL | 2007-07-07-Sat 15:18 [EDIT]
今年でボランティア3年目v-20
今年も、バトルだったぁぁぁv-76
楽しかったけど。疲れたぁぁぁ。でも、Spiritは、refresh されたの。
涙なしには、終わることがないくらい、たくさん泣いた。
たくさん笑った。
たくさんの人の笑顔があった。優しさがあった。
奉仕しながらも、いろんなことをもらった。学んだ、一週間だったよv-20
さやちゃんもお疲れさまv-238
コメントSayaka | URL | 2007-07-07-Sat 16:08 [EDIT]
>みくろん
肉体的には超体育会系のカンファレンスだけど
内側がリフレッシュされて良かった☆
ほんと、お疲れ様v-119
コメントしょうこ | URL | 2007-07-09-Mon 10:25 [EDIT]
おつかれさまでした。ありがとうございました!!
昨年に引き続き、私もキッズで5、6、7歳の子達と過ごしました。
v-205v-206おもしろかったv-20
けど、後半、私の英語がおかしいことに気付いた子達がいて、やっぱり基礎から勉強しなおさなきゃv-12と思わされました。それでも、皆、私のことを慕って、助けてくれましたv-10
また、あえればいいなぁv-22

勉強、がんばるぞv-19


コメントSayaka | URL | 2007-07-09-Mon 17:44 [EDIT]
>しょうこちゃん
今年はキッズでの奉仕だったんだね。
お疲れ様!
いろいろ学んで、吸収しているしょうこちゃんを見ると
私も刺激されますv-42
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
