オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最近のヒルソング・日本語礼拝の様子を
わがハウスメートのゆかこちゃんが書いてくれてます☆

是非チェックしてみてくださいね♪
http://sunset71yukako.blog35.fc2.com/blog-entry-122.html

毎週日曜日あさ10時半から
ライブバンド+わかりやすい&人生が変わるメッセージなど盛りだくさんの
最高の礼拝をしています。

シドニーに住んでる方は
ノースショアライン・チャッツウッド駅から徒歩7分。
誰でも大歓迎です!!!
http://myhillsong.com/services/extension-services
ページトップへ コメント0
神さまが教会に対して抱いている想い
2008-06-22-Sun  CATEGORY: ヒルソング・ジャパニーズ・サービス(日本語礼拝)
只今午前12時過ぎ。もう月曜日になっちゃいました☆
実はいまさっき帰宅。
今日は学生のみんな(夫を含む)がアサイメント&テスト終了したので久しぶりにみんなでディナー。

今日は・・・
朝5時半起床
朝7時 教会に出発
朝10時半 礼拝開始
お昼 12時 礼拝終了
午後 2時 教会を出発
午後 2時半 帰宅
午後3時45分 夕拝に行く
午後4時半 夕拝開始
午後6時 夕拝終了!

このあとに、韓国料理をみんなで食べに、その後はチョコレートカフェに行きました・・・。
笑いすぎでお腹痛いです・・・。
みんなカフェでお茶しているときは瞼がだんだん降りてきて、限界を迎えたときにカフェを後にしました。帰宅したのは11時半。朝7時に家を出てから14時間が経過。
みんなこのスケジュールをこなして、けろっとしているし かなりタフ。体育会系。
クリスチャンになるとタフになります。体育会系にもなります。(笑)

今日の涼くんのメッセージがあまりにも良かったのでちょっとだけ要約。

「神さまの家への想い」 (2008年6月22日)

教会=神の家 そこには・・・

☆神さまのパッションがある
イエスは、教会に対して、燃えるようなパッションを持っていた。
「家を思う情熱がわたしを食い尽くす。」 ヨハネ2:17
イエスは、自分自身が食いつくされるほど、教会に対して情熱を持っている。

「キリストが教会を愛し、教会のために自分自身をささげられた・・・」エペソ5:25

イエスは、教会を、自分自身をささげるほど、愛している。
イエスは、教会に対して、命をささげるほどの、燃えるような情熱を持っている。
イエスはの神さまの家に対する想いは、自分の命よりも強かった。

☆神さまの目と心が注がれている
「わたしは、あなたがわたしの名をとこしえまでもここに置くために建てたこの宮を聖別したわたしの目とわたしの心は、いつもそこにある。1列王記 9:3

神さまの目と心は、いつも教会にある。どんなときでも、ここに神さまの心がある。神さまの想いがある。いつもいつも、神さまは僕たち「教会」のことを見てくれていて、僕たち教会のことを想っていてくれている。

☆いつも前進している
神さまの家は、いつも動いている。いつも、前進している。

神さまの家は、どんどん前進していくもの。何かが起こったから後退するのではなく、チャレンジにあったから逃げるのではなく、どんどん前進していくもの。
そもそも、困難に会うのは、常に動いているから。常に新しいことをやろうとして、常に新しい人に手を差し伸べて、次のレベルを目指そうとするから。常に動いているから、壁にぶち当たる。でも、常に動いているから、いずれそれを乗り越える。

神さまの目と心がいつも教会の上にある・・・っていうことにめちゃくちゃ励まされた1日でした。
ページトップへ コメント0
母の日・・・マザーズ・デー
2008-05-15-Thu  CATEGORY: ヒルソング・ジャパニーズ・サービス(日本語礼拝)
i love mum


ちょっと時差がありますが、お母さん 母の日おめでとう!
世界中のお母さんに大きな「ありがとう」をここで伝えたいと思います☆

私たちの日本語礼拝、毎週とってもラブリーな雰囲気でやってますが
今回の日曜日は更にグレードアップして、全てのお母さん&女性のみなさんに神さまの愛をたくさん感じてもらおうと力を合わせて頑張りました。

日本語礼拝始まってから3度目の母の日になりますが毎年良くなっていってます。
今年は何がすごく良かったって、プランニングが早めに行なわれたこと。計画が早めに出来ると、より色んなことができるから。そしてそのプランニングも私たちが率先したのではなく、みんなが自発的にしてくれたところがパスターとしてはすっごく助かったし嬉しかったです。みんなありがとうね☆

全部の写真がないところが(私らしくて)残念ですが汗

まず入り口にリンキングバルーンといって風船を結び合わせて色んな形に出来る風船でドアにアーチを作りました。
これはイメージ写真で実物じゃないけど(これのもっとシンプルバージョンということで!)・・・。
balloons.jpg


そしてネイル・ハンドマッサージ・マッサージなどの「もてなしゾーン」!
日本語礼拝に来てくれているネイルがとっても上手なRちゃん
プロのネイリストのYさんとプロのエステティシャンのKちゃんが担当してくれました☆

nail.jpg
みんなうっとり♡

pampering.jpg
お母さんいつもお疲れ様♪

tomoko.jpg
朋ちゃんも今日が最後なのでスペシャル!

これだけじゃなくて
母の日のスペシャルミュージックもありました。
josh.jpg

Brian McFaddenという人のLike only a woman canという歌を歌ってくれたよ。
バックにはお母さんと子供のスライドショーが流れてかわいかったです!
kanako MC
毎回チャーミングでフレッシュなKちゃんのMC

sayaka of 2
お母さんの思い出と神さまの愛を献金のメッセージで語ってくれたSちゃん

praise and worship
心からの賛美♪

そしてお母さん全員がヒルソング・チャーチからのギフトを受け取った後は・・・
明日日本に本帰国する朋ちゃんがショートメッセージをしました。
タイトルは:あなたが神さまと歩む時、ベストな人生になる!
そのとおりです!
tomoko speaking


まだまだスペシャルデーは続きます。
朋ちゃんのメッセージのあとわたしが数分メッセージをしたんだけど、そのはじめに
3人のユースの女の子たちがステージに来てくれてお母さんのための祝福のお祈りをしてくれました。
会場にいたお母さんたちはとっても喜んでくれました。涙を拭いている姿もありました・・・。

Ellie.jpg
Minami.jpg
Amie.jpg


そして残りの数分間でしたメッセージの要約だけをのせまーす。

母の日はある人にとっては辛い時かもしれない。
お母さんを亡くした人、お母さんと良い関係にない人、お母さんを知らないという人もいるかもしれない。

お母さんを失くした人は
肉親ではないけれど、教会の中でお母さんのような存在の人に出会ってほしい。そんな存在になれる人がたくさんいます。年齢はあまり関係ない。
また母親と良い関係にない人。良くなるように祈って求めよう。不可能をも可能に変えてくれる神様。絶対に関係の回復を神さまが助けてくれる。

神さまが女性をどういった存在に創ったのか?

私たち女性は神さまの姿に似せて造られた。
創世記1:26-27
神は「われわれに似るように、われわれのかたちに人を造ろう。」と仰せられた。v27 神はこのように人をご自身のかたちに創造された。神のかたちに彼を創造し、男と女とに彼らを創造された。

神さまは自分のかたちに似るように人、つまり男の人と女の人を造られた。
祈る時に「天のお父さま」と呼ぶ。またイエス様は男性だった。だから神さまは男性だと思われがち。でも自分のかたちに似るように「男性」と「女性」を造ったのだとしたら神さまの中に男性らしさがあるのと同様女性らしさも存在している。

神さまの性質は男性だけでは全て表現できない。男性と女性が存在することによってはじめて神さまの性質がバランスよく表現できる。私たちはそんな神さまの姿を映し出すものとして大切に創られた。

自分の子供が生まれてくると夫に似ていたり、自分に似る。顔、性格、足のサイズ、声など自分に似ていたら本当に愛おしいと思う。
神様も私たちを見て「こんなところが私に似ている」と愛おしいと思っている。
だから神さまを良く知ることは自分をもっと知ることにつながる

ある人は「自分には欠点も弱点もあって不完全なもの」と思うかもしれない。
でも神さまを知るにつれて、神さまの言葉を知るにつれて、一歩づつ・少しづつでも神さまが変えていってくれる。

神さまの大きな愛を受け取るとき、その愛で他の人をも愛せるようになる。私たちの中に神さまのDNAが組み込まれている。あなたは神さまのかたちに創られた。イエス様が私たちを愛したように人を愛するDNA、良いお母さんになるDNAがすでにある。

もし人生の中で失敗をしたと思っても大丈夫。今日見たPsボビーのメッセージにもあったように過去に失敗をしたとしても、もう昨日には戻れない。

神さまの恵みは朝ごとに新しいと聖書(哀歌3:22-23)に書いてある
「主の慈しみは決して絶えない。主の憐れみは決して尽きない。
それは朝ごとに新たになる。あなたの真実はそれほど深い。」と書いてあるように、
これから未来に向かって良い思い出を作っていくことができる。

クリスチャンになった時から神さまが新しい人生・新しいスタートをくれる。クリスチャンになるっていうのは新しい人生のスタート地点に立ったということ。そこからイエス様との歩みがはじまる。神さまの愛、神さまの言葉、神様がくれる約束を知るのに遅すぎることはない。

friends.jpg
 HAPPY MOTHER'S DAY!!!!!
ページトップへ コメント0
今日は久しぶりに気持ちの良い秋空でした。私たちの礼拝は外の涼しいお天気とはチョット違いまたまたホットな朝になりました。みくろんがMIXIにあるヒルソング・コミュニティで書いてくれている通り神さまが大きなことをしています。礼拝に勢いが与えられていて、その勢いは誰にも止めることが出来ないんです。

今日もたくさんの新しい人が来てくれました。
そして3人がイエス様に出会いました!(神さまの元に立ち返った人も含めて)
本当にたくさんの人が聖霊で満たされました☆☆

私たちは勢いの中に留まろうとは思ってません。勢いを使って次のレベルへと行きたいし、勢いは
楽しむものだけれど浸るものではないと思うんです。

今日の礼拝はプロジェクター等でトラブルがあったものの 神さまが私たちと一緒にいてくれて大きな祝福がありました・・・。

PW.jpg
いつも引き上げてくれる心からの賛美♪

Ryo.jpg
世界一ホットなパスター♡

tsubasa.jpg
口内炎とバトルしながら献金のメッセージをしてくれたつばさ

stretch.jpg
みんな疲れてそう&眠そうだったのでメッセージの前にストレッチ!

preaching.jpg
今日は聖霊について話したよ☆
ページトップへ コメント2
今日のジャパニーズ・サービス
2008-04-20-Sun  CATEGORY: ヒルソング・ジャパニーズ・サービス(日本語礼拝)
外は寒くて雨でしたが、日本語礼拝はホットでした。サ」

20 April1
おふざけバンドのメンバー

offering.jpg
初献金のメッセージ・サリーちゃん☆

新しい人が沢山来て、超盛り上がってました。そして今日生まれて初めて教会に来てイエス様を受け入れる決心をした人もいました!WOW!!!!!!!!!!!!!!
その男の子に 「教会どうだった?」って友達が聞いたら、 「はい、信じてみたいと思いました」というストレートな答えが返ってきて、神様ってどれだけすごいの?って言う感じでしたハート 
ページトップへ コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
