オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
言葉のちから
2006-08-16-Wed  CATEGORY: 未分類
今日のワーシップチーム 練習の報告です。

今日は「一音」も出さないで終わりました。
でも、参加者7人でとっても特別な時を持ちました。

日本から3週間ぶりに帰ってきてはじめての練習だったのでゆっくり
みんなと話す時間を持ちました。

そして聖霊のみちびきで今日の練習に来てくれた7人にひとりづつ
励ましの言葉をかけました。

1人につき6人の人から激励の言葉を受けたわけですが
聖霊様が働いてくれて、涙する人、感激する人、癒される人など
続出でした。

聖書の中に

「死と生は舌に支配される」箴言18:21

とあるように
わたし達が発する言葉によって人に「生」つまり、いのちを与えることができるワケです。

みんながチームのメンバーを真剣に激励し、心から褒めて、尊敬しあっているのを見てすごく嬉しかった。
そして感動しました。
これこそ本当に神さまが喜んでくれることだよね。

今まで音楽的なリハーサルを中心にしてきたけれど
お互いのことをもっと知ること お互いにもっと関わっていくことって大切だと思います。
だからこれからは日曜日の練習だけじゃなくて関係を築く時間も
作っていきたいと思っています。

ワーシップチームの
Musoのみんな
ボーカルのみんな
プロジェクターガールズ
プロダクションボーイズ
本当に1人1人を感謝しています!ありがとう。

2006年も残すところ4ヶ月。
ますますパワーアップして共に成長していきましょう!
ページトップへ コメント0
最高の時間をあなたへ
2006-08-15-Tue  CATEGORY: ダイアリー
なぜ人は教会に行くんだろう?

ほとんどの人にとって大切なお休みの日。 
週にあっても2度しかない寝坊が出来る日に。
せっかくボーイフレンド、ガールフレンドとデートが出来る日に。
朝、焼きたてのクロワッサンと入れたてのカフェラッテをゆっくり楽しめる日に。
時間を気にせず2度寝が出来る日に。
ドライブやピクニックの予定がたてられる日に。
せっかく自分のために自由に時間が使える日なのに。
つづきを表示
ページトップへ コメント1
Extraordinary な人生
2006-08-14-Mon  CATEGORY: ダイアリー
Extraordinary--この意味は
異常な, 異例の; 奇妙な, 変な; 風変わりな.
並はずれた, 非凡な; 驚くべき, 意外な; すばらしい

Ordinary--この言葉の意味は
通常の (usual), 尋常の, 普通の, 普段の, 並みの, 平凡な, ありきたりの; 見劣りがする

私たちは神さまと共に歩んでいるものとして
extraordinary な人生を与えられています。
一見、「変」かもしれない。
「変わっている」かもしれない。
でも、それでいいんです。

だって私たちの人生は、人並みで、平凡で、ありきたりのものでは
ないから!

私はイエス様と共に十字架につけられました。もはや私自身が生きているのではありません。イエス様が私のうちに生きているのです。
ガラテヤ2:20

あなたがたは

私(イエス)より偉大なことをする

ヨハネ14:12

私たちの人生は自分だけで生きていくわけではなく
私たちの中に生きている神様によって生かされている。
そしてイエス様自身が私たちに「あなた方は私よりも偉大なことをする」って言ってくれた。

だから 

平凡でつまらない人生になるはずが

ないんです!


そこで非凡な人生を生きるためのいくつかのポイント:

?ほかの人の必要をみつけよう。
何かすごく特別なことをする必要はなく、いつもしている
ことの中に自分が周りの人のためにできることがあるはず。
カフェにいっても映画に行っても、そこで神さまの使者になることができる。

?その必要に注目しよう
必要を見つけても、それに対して何もしなかったら
元も子もありません。良きサマリア人のように
必要を見つけたらそのために何か実行してみよう。

?自分が持っているものをあげよう
使徒の働きの中でペテロは
「私たちに金銀はないけれど、私たちが持っているものをあげよう。
ナザレのイエスの御名によって歩きなさい」
と言った。
ほかの人の必要に答えるために自分が持っていないものを
あげる必要はない。自分が持っているもの?それがどんな些細なものであっても?それをあげればいい。

ある人にとって自分が持っているものは
笑顔
豊かに与える心
お祈り
セルグループのリーダーになること
いろいろある。

以上 今日の礼拝でのルシンダのメッセージから☆彡

写真つきの礼拝の様子はTsubasa's blog
こちらで見てね。
ページトップへ コメント0
<< 2006/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
