オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ネットつながる
2006-10-21-Sat  CATEGORY: ダイアリー
新しい家に引っ越してから2ヶ月。
引越し直後にADSLの申し込みをテル○トラでしました。
でも、次の週に電話がかかってきて
「お客様が住んでいるエリアには空いているポートがないため
ADSLのサービスを提供できません!」と言われ
がっかりしていました。
日本だったらありえないもんね。

そして気を取り直してその2週間後に再トライ。
そうしたらなんと!新しいポートが出来上がっていました。
申し込んでから2週間ほどしてモデムが郵送され
セットアップをして我が家に待望のADSLが来たのであります。
オーストラリアではやはりIT系はチャレンジだよね?。

当たり前にあるものがない環境にくると
どれだけ自分が恵まれていたか分かりますね。

というわけでネット環境が戻ってきました。
ネット環境OKになってからの
江口家のはやりは「スカイプ」!
私の実家、涼くんの実家とスカイプで
無料ビデオコールを楽しんでいます。
ネットは便利だ?!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ネット環境が復活します
2006-10-15-Sun  CATEGORY: ダイアリー
お知らせです!
我が家には明日ADSLのモデムくんがやってきます。
最近引越しをしたのですが新しい家にはネット環境がありませんでした。
でもやっと開通予定です。

ネット環境復活後にまたアップしますね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
人の可能性を信じる・・・ということ
2006-10-05-Thu  CATEGORY: ダイアリー
英語ってすごく便利な言語です。
日本語にはない言い回しがシンプルにできる! 

例えば・・・
「Believe the best in a person」
日本語に訳すのは至難の業です。
説明すると
「その人の悪いところを見るのではなく、長所もあるんだから
それを信じてあげましょう」と言う感じかな。

わたし的には
「その人の中に眠っている潜在能力を信じてあげる」っていう感じ。

イエス様はそれに長けた人でした。

ザアカイ→彼のずる賢さを指摘することはあえてしなかった。
反対に彼を仲間にいれてあげた。一緒に食事をしてあげた。
ザアカイの心の奥にあった誠実さ、優しさを見出してあげた。
結果的に彼は改心します。

姦淫の現行犯で捕まった女性→石打の刑にも値する罪を
イエス様は責めなかった。
彼女の中にある純真さ、美しさを見出してあげた。
「もう同じコトをするのはやめなさい」とだけ伝えて解放してあげた。

ペテロ→何があっても裏切らないと宣言しておきながら
3度も裏切った彼を責める事はしなかった。
ペテロの中にあった忠実さ、情熱をイエス様は見てくれていた。
そして「私の羊を飼いなさい」と とても重要な役割を
彼に託した。(何度も念を押されますけどね 笑)

では私たちはどうでしょうか?
個人的にはチャレンジです。

良いところが全然ないように見える人の中に
潜在能力は見出せない。

苦手な人の中に
可能性なんて探せない。

でもイエス様はわたしの可能性を見出してくれた。
イエス様がまず最初に愛してくれた。
だから今日のわたしがいます・・・。
ページトップへ コメント2
春のシドニー
2006-10-02-Mon  CATEGORY: ダイアリー
今日のシドニーは快晴。雲ひとつない青空が広がっています。
今日は夫婦共にオフなので10時ぐらいまで寝坊をしました。

ブログで書こうと思いながらなかなか機会がありませんでしたが、
8月の末から学生になった夫はカレッジ生活を思い切りエンジョイしています。
毎日「今日も楽しかった?」と嬉しそうに帰宅します。
ちなみに彼の一番好きな授業はChurch Historyだそうです。
もともと歴史大好きなので、聖書が書かれた背景の歴史を勉強するのはこの上ない
楽しみなんだと思います。

昨日のジャパサも、とっても祝福された礼拝になりました。
自分的には反省もあるし、課題もあるけど伝えたかったことは
伝わったかな・・・と思います。
お祈りしてくださった皆さん、ありがとうございます!

自分の記録のためにも内容を少しだけアップしようとおもいます。


つづきを表示
ページトップへ コメント2
<< 2006/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
