オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
雨&雨&雨
2007-06-21-Thu  CATEGORY: ダイアリー
スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、シドニーでは2週間ぐらい前からずっと雨模様が続いている。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
_1746398_rain-ap-300.jpg


雨が降り出したぐらいから気温もめっきり下がって
冬らしくなってきた。

コート、マフラー、ニット帽、手袋などなど
冬物たちが登場!

シドニーほど雨の日が似合わない街ってそうないと思うので
天気が悪いのはなんかしっくりこない。アップロードファイル

シドニーの水がめは「恵みの雨」のおかげで
かなり貯水量アップしたそうです。
でも、干ばつの地域にはまだまだ水が足りないそう。

現在の温度は11度。寒いとはいえ、日中は15度ぐらいまであがるので
日本と比べてもそんなには寒くないんだよね。
アメリカに住んでいた時(ミシガン州の北&オハイオ州)の寒さを
体が覚えていて、それと比べると「秋」のようなものです。(笑)

ただ、家の中はアメリカのようにセントラルヒーティングではないから
寒いです!今住んでいるお家はセントラルヒーティングがついているけど、こっちの人はつけっぱなしにはせず、日本のように部分暖房で部屋を温めています。
それが、エコフレンドリーだよね☆

余談ですが日本ってつくづくエコフレンドリーだと思います。グッド

→お風呂は追い炊きができるから水がリサイクルできる。
→お風呂のお水を使って洗濯できる機能がついている洗濯機がほとんど。
→洗濯物は基本的に外に干してお日様乾燥する。(アメリカでは外に干した事は一度もありませんでした・・・。常に乾燥機!)
→暖房も冷房も(家庭では)かなり省エネ。

暖かいお風呂に入りたい今日この頃です。smile
ページトップへ コメント2
ばっちり支えてもらいました
2007-06-17-Sun  CATEGORY: ダイアリー
今日もJAPASAは熱かったです。アップロードファイル
無事メッセージも終わりました。

サポートしてくれたみんなありがとうsmile
暖かい神さまの家族に見守られてメッセージできるって祝福です!

たくさん励ましてもらったし、良いフィードバックも頂き感謝です。
一番正直に批評してくれる夫もグッドを出してくれたので ほっとしてます。

今回は神さまの忠実さ?God's faithfulnessについてのメッセージだったのですが
自分のクリスチャン人生を振り返って神さまがどれだけ
私のことを支えてくれていたかを改めて感謝する
とっても良い機会になりました。

自分への記録のためにも簡単に内容をアップします!

高校の時書いていた日記を読み返すと
「どうして自分は自分なんだろう」
「なぜ私は存在するのか」
「どうして学校に行かなくちゃいけないんだろう」とか
そういう人生に対する疑問でいっぱいだった。

楽しい事も、感動することも、良い事も いっぱいあるのに
友達だって、良い先生だって、恋人だっているのに
なぜか心に穴があいているような気がして空しい。
何かを探して求めていた・・・。
そんな自分がいた。

「ずっと続くものなんてあるんだろうか」
「ゆるがされない、消えてなくならない、永遠に残るものなんて」
こんな疑問を抱いていた。

誰でもいつかは死を迎える時が来る。
車だって買ってしまえば、古くなっていく一方だし。
人にも出会いがあれば別れもある。

伝道者の書3章11節に
「神は人間の心に永遠を思う思いをお与えになりました。」とある。

聖書を知ってから自分が抱いていた疑問は
神さまから永遠を求めるように与えられたんだとわかった。

永遠の愛が存在すると言う事が確信できたのは大学3年の時。
失恋がきっかけで神さまを知ることができた。
失恋で傷ついて泣いてばかりいた自分を決して責めずに
神さまは優しく私にブランケットをかけてくれたような気がした。はーと3つ 

私は決してあなたを見放さず、見捨てない。
あなたの行く所どこへでも私はついている。
という聖書の言葉(ヨシュア1章)がクリスチャンになるきっかけになった。神さまの愛こそが永遠になくならない愛で
自分の全てをかけて信頼しても決して裏切られる事のないものだと
確信できた。

神さまは頼れる神。
寄りかかれる神。
どんな重い過去があっても、どんな弱さ、短所、心配事があっても
支えてくれる神。

Faithfulという言葉はヘブル語でEmunahという。
その意味は支える、ゆるがない、不動、不変、永続するという意味。

詩篇55:22に
あなたの重荷を主にゆだねよ。主があなたを心配してくれる。とある。

どんな重荷であっても神さまに委ねられる。
友達、家族に委ねるのではなく、神さまに委ねていこう。

神さまは約束に忠実な神。
アブラハムに1人の男の子を与えようと約束した。
アブラハムとサラは99歳&90歳で生物学上妊娠不可能なのにも関わらず
神さまは約束に忠実だった。

神さまの約束は旧約&新約聖書の時代の人たちにだけ向けられたのではなく今でも神様を信じる人全てのもの。
聖書は神さまの約束で詰まっている。
神さまをもっと知りたかったら、神様の忠実さを体験したかったら
神さまが私たちにくれている約束を知ること。

神さまは全てのことを良い物に変えてくれることに忠実。

自分の人生でも繰り返し、繰り返しこのことを体験してきた。

失恋したことは苦しかった。でもそれを通して神様を知ることができた。母と和解をするきっかけにもなった。

結婚のなかでも神さまの忠実さを体験した。
人生の中で価値のあるものは安っぽいものではない。
種を蒔いて、水をあげて、肥料をあげて、育てていくもの。
泣いた日もたくさんあった。でも神さまを真ん中にして
お互い歩みあっていくときに神さまは結婚関係も
祝福してくれる。実をならせてくれる。アップロードファイル

バイブルカレッジでもチャレンジだった。
自分の人格、価値観、信じているものが試された。
今までは音楽という盾の後ろに隠れる事が出来た。
でも、カレッジでは何からも隠れられなかった。
荒野だった。
でも他に何にも頼れるものがないから神様に頼ることができた。
1対1で向き合って神さまを体験して、変えられた。

試練にあっているときは必死だからそれしか見えない。
でもふと振り返ると神さまの忠実さに圧倒される。
「あの時の苦しみはこのことのためだったのか」
「このときは辛かったけれど、そのおかげでこんなに成長することができた」
急に神さまがしたかった事の全体像が見えてくる。

キラ神さまと共に歩む人生は最高ですキラ
ページトップへ コメント1
たくさん教えられる
2007-06-14-Thu  CATEGORY: ダイアリー
今週の日曜日、礼拝でメッセージさせてもらいま?す!smile

用意をしているときは必然的に
神さまとの時間も増えるし、聖書を開く時間も多くなる。

神さまを求めれば、いつも応えてくれる。
「あなたのどんな言葉を語ればいいですか?」
「どの聖書の箇所をどうやって用いればいいですか?」
「どんなイラストレーションを入れたらいいですか?」
こんな会話の中で話すことの骨組みがどんどん組み立っていく。

些細なことからでも神さまの偉大な真理と
大きな愛と恵みを教えられる。

Draw near to God and He will draw near to you...
神に近づきなさい。そうすれば、神は近づいてくださいます。
ヤコブ4章8節
この聖書の言葉を実体験してまーす!アップロードファイル

今まではメッセージをさせてもらうことの重さに
プレッシャーを感じて苦しいときもあったけれど
今は結構楽しませてもらっている。

ヒルソングで毎週素晴らしいメッセージが聞けるから
いつしかそんな偉大なスピーカーと自分を比較していた。
ダーリーン、ブライアン、ドナ、ルシンダ、サンガ、ロバート、
私の憧れのメッセンジャーをあげたらきりがない。
「彼らのようにメッセージが出来たらなぁ・・・」って思っていた。

でも彼らが素晴らしいメッセージができるのは
そういうジャーニーをしてきたからなんだって
ある時はっとさせられた。
例えばブライアンだったら、ある意味52年かけて今のメッセージを
作ったということになる。

52年間の人生で学んだこと、示されたこと、経験したことが
毎週のメッセージの中に散りばめられているんだと思う。
だから私に彼の真似が出来るはずがないのです!焦る3

彼のようなメッセージをしたいとちょっとでも思うなら
今自分に与えられていることをベストを尽くして
やっていくことが一番の近道なんだと思う。

2007年6月現在の時点で神さまが私に語ってくれたこと、
教えてくれたこと、経験したこと、学んでいることは沢山ある。
それを自分の言葉でじぶんなりに表現していったら良いんだ…
背伸びせず、今の自分にできるベストを出したら
神さまが絶対喜んでくれる…と確信をもらいました。ハート

これでかなりラクになったし、「頑張らねば!」と意気込んでいた
肩の荷が降りました。もちろん全力投球はします☆
というわけで期待していてください。
ページトップへ コメント4
風邪になんか負けないっ!
2007-06-14-Thu  CATEGORY: ダイアリー
シドニーは結構寒くなってまいりました。アップロードファイル

学校でも教会でも咳をしている人がたくさんいるみたいです。
私も実は3月ぐらいから咳がぬけなくてバトルっています。汗

これからますます寒くなっていくし
カンファレンスもやってくるので
風邪をひいている人はさっさとやっつけて
元気な人はそのまま冬を乗り切ろう!!

今日は風邪に打ち勝つヒント集です。

当たり前のことがほとんどだけど・・・

?睡眠を出来るだけ取る。(カンファレンスの前は夜更かしせず
十分睡眠をとろう!)
どうやら寝ている間に病原菌を退治してくれるリンパ球が増えるらしい。

?温度&湿度コントロール

風邪菌は高温と高湿度に弱い!お部屋はガンガンに暖房をかけずに
ほどほどの暖かさで湿度にも気をつけよう。(オーストラリアって加湿器売ってるのかなぁ?)シャワーや暖かいお茶とかを飲むのもグッド。

?お水をたくさん飲もう!
1日コップ8杯は最低限必要。トイレに行く回数も多くなるけど
体はお水を必要としています。絵文字名を入力してください
水分補給にはお水が一番良いそう。スポーツドリンクとかよりも
お水を飲むのがよい。

?手洗い&うがい
これだけで風邪になる確率が4割減るのだそう。
うがいは暖かいお湯にお塩をまぜるか、紅茶とかお茶でするのも
グッド。

?有酸素運動
ジムに通う・・・までしなくても体を動かすと血行が良くなって
体を暖める事ができる。
ストレス解消にもなるしね☆

?これはボイストレーナーから言われたんだけど
寝るときもマフラーをして首のあたりを冷やさない。

?栄養を摂る
忙しいのは分かるけど、ジャンクフード厳禁!アップロードファイル
糖分、脂分は×。

高いビタミン剤を買わなくても、野菜とか果物、乳製品、良性たんぱく質(マックのハンバーガーではない!)を摂っていればOK。
にんにくも超いいらしいよ。

?歌って笑う
人間の免疫力は歌って笑うと一番アップするらしい。
神さまを心から賛美して免疫力アップなんて
なんて幸せ。グッド

?サプリメント
プロポリスは天然の抗生物質といわれるらしい。
あとはにんにくのサプリとか、乳酸菌、ビフィズス菌などもグッド。

やばい!!!
もう1時過ぎちゃった・・・。リンパ球を増やすため
就寝しますsc03
ページトップへ コメント0
ボーカルトレーニング
2007-06-12-Tue  CATEGORY: ダイアリー
今日はボイスレッスンの日。
気が付けば始めてからもう1年以上経った。

隔週で行っているとはいえ良く1年以上続けられたな・・・と
ちょっとビックリ。アップロードファイル

前にも書いたとは思うのですが
ボイスレッスンのあとは必ず凹む→というのがお決まりでした。

こんな落ちこぼれ生徒を先生も良くあきらめずに
教えてくれたものです。グッド

私はずっと自分の声にコンプレックスを持っていたようで
クリスチャンになりたての時は
声を出してお祈りする時自分の声が聞こえるのがすごく
イヤアップロードファイルでした。

カラオケに行く時も「聞き役」が多くて
あんまり歌わなかったし。

そんな自分がマイクを持って人前で歌うようになるなんて
一番信じられないのは自分です。
神さまって意外なことをさせてくれますsmile-8

ごくごく最近ちょっとづつ高い音をヒットできるようになってきました。
先生も「ブレークスルー♪だねぇ」としみじみ言ってくれました。

今日のレッスンでも凹むことなく、「おし、頑張るぞ!」と
刺激されて帰ってこれたし!

「いま自分の中にあるものを最大限に生かす」
「小さい事にでも忠実に努力を惜しまないで」
とリーダーシップの学びで習ったので 
それが知識どまりにならず 実践出来るように頑張りますheart0
ページトップへ コメント2
Are you ready for your MIRACLE??
2007-06-10-Sun  CATEGORY: ダイアリー
今月6月23?24日の週はミラクル・オファリングという
特別な献金が教会であります。

その事に対する自分の思いをシェアする機会を与えられたので
話したことの内容をアップしてます。


辞書ではミラクル・奇跡のことをこう書いています。
1 常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象。
2 神の超自然的な働きによって起こる不思議な現象。

私も自分が起こると信じている奇跡があります。

自分に奇跡が起きる事はもちろんすごいことです。
でも、1番最高のミラクルは自分がほかの人の奇跡になることだと思います。

58w1.jpg

この献金の中から「少年兵士」として傷ついた子供達のリハビリ施設
のために捧げられます。


イエス様はいつも「与える」ことを私たちに教えてくれます。
教えてくれただけじゃなくて実践してお手本として見せてくれました。


不治の病の人たちの所へ行って彼らをいやしました。
食べものがない人たちに有り余るほどの食事を用意しました。
目が見えない人の目を見えるようにしました。
そして希望も夢もない人たちの所へ行って希望を与えました。
滅びていく人たちを見て自分の命を捧げ、永遠の命をくれました。


このミラクルオファリングは自分を愛するように隣人を愛するという
聖書の教えを実践するためのものだと思います。
隣人を愛すると口で言うのは簡単だけど、行動をもって
特に犠牲を伴った行動を持って捧げるのはチャレンジです。

私たちは過去4年間毎年このミラクルオファリングに参加してきました。
神さまに祈って示された額を十一献金とは別に捧げてきました。
私たち夫婦は学生ビザでオーストラリアにいますから片一方は学生、片一方は働けても週に20時間までという制限があります。

だから十一献金の上乗せでささげると言う事は私たちにとって犠牲でした。でも、神さまが愛している教会を建てあげるため、そして前進させていくため、また沢山の人が神さまの愛を知ることができるために
自分たちが出来る事をしなければいけないと思いました。


金額の大きい少ないは関係なく、全員が団結して協力すれば
それを神さまが更に何倍にもしてくれて沢山の人の奇跡に
変えてくれると思います。


だから今年も神さまにあっての家族として一緒に「与える」という
行動をしよう!

そして神さまの奇跡を一緒に自分たちの目で見て
いきたいと思います!!!

皆さんはどんな奇跡が自分に起こると信じてますか?




ページトップへ コメント0
ごくせん2 (今更!?)
2007-06-09-Sat  CATEGORY: ダイアリー
最近「ごくせん2」にはまっています。
2005年に放送されたドラマです。(古っ!)

ずいぶん前にこっちに永住している知り合いが貸してくれていたのですが、全く見る気になれなくて今まで忘れ去られていました。

あるとき無性にテレビが見たくなって
(あんまりテレビ好きじゃないから1週間に見ても30分ぐらいなんだけど)「ごくせん2」でも見るか・・・ということに。

見たら、はまりました。汗

もともと3年B組金八先生とか「学生&熱血教師」ものは好きなんだけど
このドラマから、すんごく色んなことを学ばせられました。

あらすじをざっと説明すると

誰も手がつけられないような荒れた私立高校3年生のクラスに超熱くて
義理人情に厚く、型破りな女性教師が赴任してくる。彼女の明かせない
秘密は、家が三代続く任侠集団・大江戸一家であること。
そんな彼女と、超問題児達との交流をドラマにしたものです。

毎回ドラマにテーマがあって、それは友情だったり、
世間の厳しさだったり、信頼関係についてだったり、
自分の価値だったり、本当の強さについてだったりと
聖書が教えているメッセージにも通じる所が沢山あります。

このドラマからメッセージを作ろうと思ったら多分
結構いいのが出来るんじゃないかな・・・っていう感じ。

夢も希望もなく、親や学校に「お前はクズだ。」とか
「お前なんか生きている価値がない。」とか言われ続けてきたような
生徒たちに 

「お前たちには価値がある。可能性がたくさんある。
良い未来が待っている。周りと比べなくていい。
夢とか希望を抱いていいんだよ」って
何度も何度も何度もしつこいぐらい毎回語る言葉に感動!

それにただ語るだけじゃなくて
行動で彼らにそれを示していったところはもっと感動。

大切な生徒がちゃんと次に進む道を見つけて、堂々と胸張って巣立っていくのを見たい一心で彼らのために全身全霊で頑張っている姿は
カッコよかったな。

そういえば昔は学校教師になりたかった頃もあったナァ・・・なんて
思い出しちゃいました。
ページトップへ コメント2
<< 2007/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
