オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新しい歩み
2008-01-30-Wed  CATEGORY: ダイアリー
今日も前回の続きでわたしの「お母さん」ネタです!
母が日本に戻ったのはクリスマス前だったので、クリスマスには日本から
クリスマス・カードが届きました。
そこには・・・

「早いもので帰国してから1週間が過ぎました。
その節は大変お世話になり有難うございました。☺
相変わらず忙しい毎日を過ごしているのでしょうね!!
2人の生き方に深く心を動かされました。(神様の力なのかなぁ・・・)
食事をする前にもまだまだ感謝の言葉を忘れる新米クリスチャンのママです。
素晴らしいクリスマス、新年を迎えて下さい。」


日本からシドニーに着いた時は神様とは一緒に歩んでいなかった母が
シドニーから日本に帰った時は神様と共に歩み始めていました。

それがこのカードを見てもすごく分かってすごく感動して
涙が溢れてきました。

私にとっての最高のクリスマスプレゼントになりました!
ページトップへ コメント2
すごいこととは?
2008-01-28-Mon  CATEGORY: ダイアリー
一ヶ月に2度ぐらいの更新ペースですが、見に来てくださった皆さんありがとうございます!(笑)
さて、前回のブログに予告編のようなものを書いた続きです。

去年の12月はいろんな意味で夢が実現した時でした。
11月の末にあったリサイタルを母が日本から応援しに来てくれたのですが(前回のブログ参照)リサイタル後も3週間ほどスティしてくれました。

結婚後は旅行でもしない限り家族とず?っと一緒にいるという機会はそんなにないですよね。
でも久しぶりにそれが実現してすごく新鮮で、嬉しかったんです。

母と一緒にわたしがいつも行っているスーパーに買い物に行ったり
一緒にご飯を作ったり、プランタンで育てているトマトの手入れをしてもらったり。
そんな何気ないことがすごく楽しめた時でした。

さて私たち夫婦はシドニーに来てからというもの、もちろん教会中心の生活をしています。
私はヴァイオリンを教えたり、パフォーマンスをしたり&夫はプロの翻訳家として
もちろん活躍はしていますが、私たちの生活が教会を中心に回っていることは間違いありません。母ももちろんそれに付き合ってくれたわけなのですが、最初は 「ちょっと居心地悪いかなぁ?」と心配してました。

でもそんな私の心配をよそに彼女はかなりエンジョイしてくれていたみたいなんです。
日曜日の礼拝も3週間続けて来てくれたし、コネクトグループ(小さいグループでバイブル・スタディとか美味しいお料理を食べたりする←こっちがメイン!?)もすごい楽しんでくれた。
何より、私たちの礼拝に来ている人たちとお話をしたり一緒に食事をしたりするのがとっても楽しかったみたい。

母が3週間の間でだんだん変わっていくのがすごくわかりました。
「クリスチャンって結構普通の人達なんだね。普通に恋愛のお話で盛り上がったり、すごい人生を楽しんでるんだね。」 とか
「神様をこんなに身近に感じたのは初めて。」とか
「クリスチャンってどうやってなるの???」とか。

母が日本に帰国したのは12月13日。
その前日、母と夫とハウスメートとわたし4人でキャンドルライトを灯してロマンチックディナーをした後、思い切って尋ねてみました。

「お母さんも神様を心に受け入れてみる?」
恥ずかしそうに笑っていたけれど、頷いてくれた!
そして・・・
一緒にお祈りをしました。

「愛するイエス様、あなたを今日心に受け入れます。
今までの私の罪を赦してください。今日からあなたが私と共にずっと歩んでくれることを感謝します。今日から私はクリスチャンです。神様の子供です。あなたのことをもっと良く知ることが出来るように助けてください。イエス様の御名によってお祈りします、アーメン!」

だから、12月12日は母のクリスチャンとしての誕生日です。
Mum and me Korean food


お母さん、お誕生日おめでとう!!!

ページトップへ コメント2
2008年になりました!
2008-01-04-Fri  CATEGORY: ダイアリー
ブログを放棄していたわたしですが、2008年気を取り直して復活です!(笑)
皆さん新年あけましておめでとうございます☆
皆さんはどんな新年を迎えられましたか?

私はシドニーで真夏の新年を花火を見ながら迎えました。この花火がかなり綺麗で自分的には超ヒットでした☆ただ、その後の人の多さにビックリしましたが・・・。

11月から一体わたしに何が起きていたかダイジェスト版でお知らせしますと・・・

11月末に現在教えている学校のホールでヴァイオリン・リサイタルをしました。
母が日本から応援をしに来てくれました♪♪
Recital


そして打ち上げ@韓国料理店☆
Korean Food


美味しかった・・・
Mum and me Korean food


そして卒業パーティーに参加
Grad Dinner


そしてそして 母の滞在中、母がなんと書道で準師範に合格したことがわかり
早速みんなでお祝いのパーティー☆
sushi party


このお寿司はつばさがバイトしているお店のもので、結構美味しい?♪
sushi


また、ジャパサ(ヒルソング日本語礼拝)でもメッセージをしたり
japasa message


母とシドニー観光をしたり
opera house


とにかく大忙しな11月?12月でした・・・

12月12日にすごいことが起こったのですが、その報告はまた後日!
ページトップへ コメント9
<< 2008/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
