オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今日は久しぶりに気持ちの良い秋空でした。私たちの礼拝は外の涼しいお天気とはチョット違いまたまたホットな朝になりました。みくろんがMIXIにあるヒルソング・コミュニティで書いてくれている通り神さまが大きなことをしています。礼拝に勢いが与えられていて、その勢いは誰にも止めることが出来ないんです。

今日もたくさんの新しい人が来てくれました。
そして3人がイエス様に出会いました!(神さまの元に立ち返った人も含めて)
本当にたくさんの人が聖霊で満たされました☆☆

私たちは勢いの中に留まろうとは思ってません。勢いを使って次のレベルへと行きたいし、勢いは
楽しむものだけれど浸るものではないと思うんです。

今日の礼拝はプロジェクター等でトラブルがあったものの 神さまが私たちと一緒にいてくれて大きな祝福がありました・・・。

PW.jpg
いつも引き上げてくれる心からの賛美♪

Ryo.jpg
世界一ホットなパスター♡

tsubasa.jpg
口内炎とバトルしながら献金のメッセージをしてくれたつばさ

stretch.jpg
みんな疲れてそう&眠そうだったのでメッセージの前にストレッチ!

preaching.jpg
今日は聖霊について話したよ☆
スポンサーサイト
ページトップへ コメント2
今日のジャパニーズ・サービス
2008-04-20-Sun  CATEGORY: ヒルソング・ジャパニーズ・サービス(日本語礼拝)
外は寒くて雨でしたが、日本語礼拝はホットでした。サ」

20 April1
おふざけバンドのメンバー

offering.jpg
初献金のメッセージ・サリーちゃん☆

新しい人が沢山来て、超盛り上がってました。そして今日生まれて初めて教会に来てイエス様を受け入れる決心をした人もいました!WOW!!!!!!!!!!!!!!
その男の子に 「教会どうだった?」って友達が聞いたら、 「はい、信じてみたいと思いました」というストレートな答えが返ってきて、神様ってどれだけすごいの?って言う感じでしたハート 
ページトップへ コメント0
ステキなお花屋さん
2008-04-20-Sun  CATEGORY: ダイアリー
4月16日は母の誕生日です。お花が好きな母にほぼ毎年お花を贈っています。

海外に住んでいるのでネットで日本のお花屋さんに注文をするのですが、毎年使っている大好きなお花屋さんがあります。この会社は当日頼んでも(午後4時までに注文すれば)その日中にお花を届けてくれるんです!(すごいでしょ?)だからすごく重宝しています。
このお花屋さんはとても親切で信頼が出来ます!もう何度もこのお花屋さんに頼んでいますが一度も遅れたり、満足がいかなかったことがありません☆☆

そのお花屋さんは・・・
新宿花大・花急便ドットコムといいます。


そして同じお花屋さんが経営している切花問屋ドットコムというサイトもあります。ここのすごい所は卸値で激安のお花が買えるということ。ただし、お花は10本単位で花材としてそのままの状態で(葉っぱつき、トゲつき、水上げしていない等)ダンボール箱に入って送られてきます。安いものだとバラ10本500円以内のものも!ウェブサイトには入荷したお花の写真が出ているのでそこで色や形などの確認が出来ます。

rose pink


rose whitepink rose4.jpg
rose3.jpg flower1.jpg
まだまだ色はたくさんあります!

これはラナンキュラスというお花だそう
flower2.jpg




お花の扱いに慣れている人だったらすごく使えるお店です。私の母はお花の扱いには慣れているし、お花を生けることもするような人なので、前に100本のバラをプレゼントしたことがあります。母はすっごく喜んでくれました!!!!

お花が好きな人はきっと気に入ってくれるお店の情報でした・・・・。お花が高いオーストラリアにいるから日本が羨ましいです・・・。アップロードファイル
ページトップへ コメント0
開放感に浸る!
2008-04-19-Sat  CATEGORY: ダイアリー
昨日無事コンサートが終わりました。
悪天候の中たくさんの方が聞きに来てくださり、本当に嬉しかったです!
(今までのイベントで一番人が多かったかも!?)

violin.jpg


来る日も来る日も勉強しているのに、その真横で練習をさせてくれた夫に感謝☆
そして毎日練習をしていたのに耐えてくれたハウスメートにも感謝☆☆
雨の中、それも寒?い日に暖かいお家から出て会場まで出向いて下さった皆さんに感謝です☆☆☆

今日は「あ?終わったぁぁぁぁっっっ!」ということで開放感に浸りまくり。
最近食事らしい食事をしていなかったような気がしたのでお料理解禁ということで最初に作ったのはこれ。

ラタトゥイユ (Ratatouille)
ラタトゥイユ(仏: Ratatouille)とはフランス南部プロヴァンス地方、ニースの野菜煮込み料理。
ナス、ピーマン、ズッキーニ、香草などをオリーブ油で炒め、トマトを加えてワインで煮て作る。そのまま食べるか、パンと共に食べる。パスタソースにすることもある。白ワインとよく合う。
語源はフランス語のTouiller(かき混ぜる)で、初めのRata-は軍隊言葉で「ごった煮」という意味である。 (ウィキペディアより)

ratatouille.jpg


(8人分)
玉ねぎ       大1つ
ズッキーニ     2本
なす         3本(結構大きいもの、日本のサイズなら6本かなぁ)
トマト缶       2缶
にんにく       3かけ
赤ピーマン     大2つ(オーストラリアの赤ピーマンは超でかいです)
オリーブ油     大さじ2
赤ワイン(白でも可)1/2カップ

?にんにくは適当に3mmぐらいに切る。玉ねぎはカレーにいれるようなくし型に切る。ズッキーニは縦半分にして1cmぐらいに切る。ナスは1.5cm厚さに。赤ピーマンはタテ半分を更に4つ切り オーストラリアの場合は(8つ切りぐらい?)にする。

?オリーブオイルを熱し、にんにくをキツネ色になるまで炒め、?の野菜を順に加えながら、炒め合わせる。強めの中火。トマトは手でつぶして残りのトマトジュースも全ていれる。

?煮立ってきたら(10分ぐらい)赤ワインをいれる。弱火にしてフタをしてぐつぐつ煮込んでいく。
40分ぐらい。途中で混ぜて具に均等に火が通るようにする。

?塩・こしょうで味をととのえて出来上がり!

これをご飯にかけて食べても美味しいし、パスタにかけても良いし、パンと一緒に食べてもOK。
おそばにかけても美味しいと聞きました☆ 私はチーズを上にかけてご飯と食べるのが好き。

そして次に作ったのが・・・

キャラメル・リコッタチーズケーキアップロードファイル

ricotta cheesecake
これはイメージ写真。でもこれを目指して作った!

キャラメル・リコッタチーズケーキ(20cmのケーキ型使用)

ケーキのクラスト
ビスケット 100g (フードプロセッサーなどで細かく砕いておきます)
バター 50g    (電子レンジで溶かす)
これをまぜてケーキ型の底に敷き詰めます。

チーズケーキ
リコッタチーズ    480g
お砂糖        100g
低脂肪生クリーム(低脂肪サワークリームやヨーグルトでも可)150g
ダークチョコ      50g
ブランデー       大さじ2・2TBS
キャラメル       上の100gのお砂糖から20gぐらいをお鍋に入れてとけるまで待つ。とけて焦げて             きたらお鍋を前後に振りながら濃い色になるまで焦がす。
チョコレート      適当に包丁で砕く

ケーキの土台をまず作り、チーズケーキの中身を混ぜ(電動ミキサーで混ぜると簡単!)
180度のオーブンで45分焼きます。焼きあがった後火を止め、オーブンの戸を少し開けてケーキはオーブンの中にいれたままで冷まします。(そうしないとケーキが凹んでしまうので★)30分ぐらいしたら取り出してもう少し冷まし、冷蔵庫で2時間ぐらい更に冷やします。食べる前に粉砂糖を上から振るときれい。

今まで作った中で一番美味しいチーズケーキでした。キャラメル味がおいしいし、砕いて入れたチョコレートもGOOD。でもそんなに甘すぎないです。ちなみに卵は入れません。(カロリーセーブのため☆)でも全然美味しいですよ。
ページトップへ コメント0
日本が熱い!!!
2008-04-12-Sat  CATEGORY: ダイアリー
今始まったことではないけど、日本は熱いです。
天気が良くて温度が高いっていうことではなく、「イエス様」がすごいことをしているから。

volcano.jpg

ドカーンッッ!☆☆

このブログにリンクを貼らせてもらっているいずみちゃんたち、JLH(ジーザス・ライフ・ハウス)のみんなのブログを読むと、(あ、大阪の方もね!)それがひしひしと伝わってきます。

2年ぐらい前に日本に住むクリスチャンの友達が
「いくら祈っても日本にリバイバル(たくさんの人が神さまに出会うこと)が来ないから
日本をあきらめて、他の国のために祈る」って言ってました。

そのとき
「え?もう起こってますよ!」って思わず口から出ちゃいました。

うそだと思う皆さん、もし関東近辺ならぜひJLHの礼拝へ遊びに行ってみてください☆

img_3852_2.jpg

フォトはいずみちゃんのブログより!
mimoizu.jpg
詳しくはいずみちゃんのブログを参照。

関西の人は是非出来たてホヤホヤで超ホットなJLH大阪へ!

私たちの礼拝からも今年からJLH大阪のチームに加わる人たちがいて彼らが
日本で起きている「すごい」神さまの動きの1部になることを、今から楽しみにしてます。

また、今年クリスチャンになったばかりの妹は 横浜・大和にある
大和カルバリーチャペルに行き始めました☆
facility_01.jpg


大学の時の後輩がクリスチャンで、妹がイエス様を受け入れる前に大和カルバリーチャペルに連れて行ってくれたのがきっかけです!
この教会は日本で一番大きい教会と言われてますが妹はその大きさにビックリしたそう。

毎週日曜日、教会が大和駅から市営バスを借り切って送迎してくれるのですがカルバリーチャペル専用のバス停もあるそうで、そこには朝早くから人がずらーーーーーーっっと並ぶらしい。
bus.jpg


そこで妹はそこで 「日本にもこんなに教会に行く人がいるんだ!すごいっ!!」と圧倒されたそうです。

日本の熱さは日々パワーアップしてます。

conferencejp.png
                        
なんと5月にはジーザスライフハウスがカンファレンスを主催します!
ヒルソングの主任牧師であるブライアン・ヒューストンがゲストスピーカーとして行きます☆パスター・ブライアンだけじゃなくてヒルソング・ユナイテッドも一緒です☆ 私も行きたい・行きたい・行きた?い毎週彼のメッセージを聞いているし、近くで見ているけど、でもパスター・ブライアンが日本で日本のリーダーのためにメッセージするのを是非聞きたいんですっ。
飛行機のチケットまでチェックしたけど、神さまに「ちょっと・・・?」と言われて「はい、すいませんっ」って感じでした。私はこっちで頑張りまーす☆ 

JLHのカンファレンスについてのお知らせはこちらから!カンファレンスについて詳しく書いている いずみちゃんのブログや りえちゃんのブログ も見てください!
ページトップへ コメント5
洗礼式・バプテスマ Water Baptism☆
2008-04-04-Fri  CATEGORY: ヒルソング・ジャパニーズ・サービス(日本語礼拝)
先週の日曜日はすっごく特別な日でした。
日本語礼拝から4人の人が洗礼を受けました。

そして私たちは牧師として初めて洗礼を授けました・・・。
キラキラ超感動。キラキラ

何に感動するって、もちろん洗礼を通して古い自分が葬られキリストの復活と共に水から上がり、新しい自分になるという象徴を目の前で見れると言うこともひとつ。

でも、洗礼を受ける前に
「なぜあなたは洗礼を受けたいんですか?」と質問するとき
みんな心の奥底からの信仰を告白してくれる。それが一番すごい。

「今までの生き方を改めてこれからは神さま中心の人生を歩みたいからです!」とか
「全てこれからイエス様にささげて生きていきたいからです」とか
確信に満ちて信仰を告白してくれるのを聞くのは
パスターとして本当に嬉しいし、自分の信仰までも新しくされ、強くされるのを
感じるから。

日本語礼拝からもいっぱい仲間が来て一緒にお祝いしました。
今週の礼拝では彼らのバプテスマ(洗礼)の感想(証といいます)が聞けるから楽しみにしててね☆

洗礼のときの写真は後日アップしまーす汗
ページトップへ コメント0
好きなもの
2008-04-03-Thu  CATEGORY: ダイアリー
江口家が好きなものの一つにグァバ・ジュースがあります。

私が好きというより、元々は涼くんが大好きでオーストラリアに来て初めてトライしたジュース。

オーストラリアはフルーツ王国なのでジュースの種類もすっごくたくさんあって
スーパーには常温保存ジュース類だけで一つの通路の片側を埋め尽くすぐらい(そして一つの通路は
ざっと10mぐらい!)ある☆

そして要冷蔵のジュースもかなりいっぱいある。そして種類は増えつつあります。

range.jpg

最近これにアップル&グァバジュースが加わりました♪

juicepackshot.jpg
これは常温で売っているジュース

boomerLaunch.jpg
健康志向ですね・・・

                  lychee.jpg
この他にもこの写真→ライチをジュースにしたものとか

                   mangosteen.jpg

          ↑これは私の大大大大大好きなフルーツ、マンゴスチンハート
このジュースはとっても体に良いのです。抗酸化栄養素(っていうの?)がいっぱいの果物&飲み物でジュースは1本1万円ぐらいするんだよ。(飲んだことはありません☆)タイに行ってマンゴスチンをたらふく食べたいです。

というわけでジュースに関しては種類がかなり豊富でおいしいオーストラリアです。
ページトップへ コメント0
<< 2008/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。