オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
カンファレンスレポート
2008-07-08-Tue  CATEGORY: Hillsong Church
月曜日から始まったカンファレンス。今日で2日目が終了。
信じられないけれど、参加は今年で6回目になります。

初めての年から通訳のヘルプをしています。カンファレンス中のメッセージを英語から日本語に訳すというものです。逐次通訳ではなく、同時通訳なので本当に大変。
それに、一回のメッセージを一人が担当するのでほぼ60分の真剣勝負です。
(普通ニュースなどの同時通訳は15分で交代するそうです!)

でも不思議と神さまが言葉を与えてくれるし、流れを作ってくれるのでそれに乗って
訳していきます。

今年は神さまのハートビート(鼓動)心について素晴らしいメッセージがたくさん語られています。

でも一番大切なのは良いメッセージを聞いて満足することじゃなくて
それを実生活に生かすことです。聖書の言葉を聞いて満足するだけではなくて
どれだけそれを毎日で実践できるか。
シンプルだけど、チャレンジされるメッセージでいっぱいです。
ページトップへ コメント2
暖かい家族
2008-07-07-Mon  CATEGORY: ダイアリー
カンファレンス中なのになぜかブログをアップしているわたしです!
実は先週から体調を崩して風邪ひきさんだったんだけど・・・。

本当にいろんな人に心配してもらって、ケアしてもらって、お祈りしてもらって
順調に良くなってます!しんどくて体が重かったときも祈ってもらった後すぐにすっごく楽になったし。

ノートを書いてくれたり、実際にお祈りをしてくれたり、ご飯を作ってくれたり(ご飯が作れないほど深刻ではありません☆あしからず!)、マッサージしてくれたり、体に良いお茶を作ってくれたり。

みんなに愛されてるってすごく感じます。そしてその中に神さまを感じます。

「私たちはまだ一度も神さまを見たことがありません。でも互いに愛し合う時、神さまは私たちの心の中に住んでくださり、心の中の神さまの愛をなおいっそう強めてくださるのです。」1ヨハネ4:11

暖かくて頼りになる家族がそばにいるってうれしいです。そんな家族を求めているひとは
ぜひ私たちのチャーチに遊びに来てください。いつでも大歓迎です。

ページトップへ コメント0
2008年 7月
2008-07-06-Sun  CATEGORY: ダイアリー
7月といえば夏。
北半球で人生の85%を過ごしてきたわたしにとってそれは当たり前のこと。

でもここ南半球では7月は寒?い冬なんですブルー矢印下

ここ最近寒すぎ。とはいっても日中はお日様が出ていれば14度ぐらいにはなるので日本の冬やオハイオ&ミシガンの冬とは比べちゃ怒られそうですけど!

そして冬に大活躍の代物といえば!
「湯たんぽ」グッド
ホット・ウォーター・ボトルという名前(そのまんまの名前ですが!)でこちらでは売られてます。

41MtSlx2BdCL__SL500_AA280_.jpg


これをひざの上に置いたり、腰の近くにあてたりすると すんごく暖かい。
どんな暖房器具より体に優しいし、暖まる・・・ということで愛用中です。

明日からカンファレンス!金曜日までは多分アップは無理だと思います。
先週から風邪引きさんなのでバッチリ癒されるようにお祈りください!!!!
ページトップへ コメント0
<< 2008/07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
