オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
コンクールと発表会
2008-08-22-Fri  CATEGORY: ダイアリー
今月、一人の生徒がコンクールに出ました。そして同じ週に生徒の発表会が学校でありました。
今回のコンクールはシドニーで一番大きいもので、レベルも多分一番高いもの。
わたしの生徒は8歳なんだけど、12歳以下の部門が一番年下の部門なので
そこに出ることになりました。

コンクールの会場に行ったら、ちょっとお腹が痛くなるような緊張した雰囲気。
自分が前に受けたコンクールとかオーディションとかを思い出して、またまた緊張。

もちろん出場する子たちも緊張してるし、ご両親もしてるし、先生も多分してるし、
だから会場の雰囲気もピリピリしてるんでしょうね。

受付のおばさんがすごく意地悪で、受付をすまさないといけない生徒と親御さんが
ちょっと気の毒でした。

そんなわたしの緊張をよそに私の生徒はとっても上手に弾きました。
彼女は本番で自分の実力を十分発揮出来るタイプ。
うらやましい!

さっきも書いたとおり12歳以下の部門だったので一番年上の子たちは
小6か中1。私の生徒は小3なので、4歳の差は大きい!

でもすごい良い勉強になりました。これから4年の間彼女をどう教えていったらいいか
ゴールが見えた気もするし。

発表会のほうも、本番に強い生徒に恵まれて、ほっとしました。
でも本番直前に「もうバイオリンやめる!」と大泣きを始めた生徒もいて(すごく上手なのに!)
彼女を激励したり、慰めたり、教えたりと盛りだくさんな1日になりました。
やっぱりプレッシャーを感じたら怖くなっちゃうよね。その気持ち、痛いぐらいよくわかります。

わたしもいつもそうですから!!!!!!!!!!

結局彼女は上手に弾いて、拍手喝采でした。嬉しそうにニコニコしてました。
こうやってちょっとずつ自信をつけていくんでしょうね。

今日は写真をとっている余裕がなかったので、フォトなしです・・・。
スポンサーサイト
ページトップへ コメント0
I'm living the dream!
2008-08-19-Tue  CATEGORY: ダイアリー
うちのチャーチの牧師の一人に普通に「How are you?」「元気?」と挨拶すると
決まって、「I'm living the dream!」「俺は夢のような人生を生きてるよ!」って答える人がいます。

彼はチャーチの中で沢山責任を任されていて、世界中を駆け回っています。
人を助けることが大好きな暖かくてビッグハートを持った人です。

そんな彼も18年ぐらい前はお酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、せっかく稼いだお金を毎晩
ポーカーマシーンに費やしていたそうです。
右手の指には小銭をいつも持ってポーカーマシーンに入れていたためタコが出来ていて
左手の指にはタバコのヤニが染付いていたそうです。

それから18年の間に何があったのか?
彼はイエス・キリストに出会い、イエスを信じ、チャーチに行き始めたんです。
そして虚しいことの上に人生を建てあげるんじゃなくて、しっかりとした土台に人生を建てあげることを
学んだんですね。仕事をしながら空いている時間にはいっつもチャーチでどんな仕事でも忠実にこなしていったそう。もちろんボランティアで!そして現在彼はヒルソングチャーチの素晴らしいパスターとして沢山の人の人生を建てあげる手助けをしています☆

聖書には「神は誰の目も見たことのないこと、誰の耳も聞いたことのないこと、誰の心にも浮かんだことがないようなことをしてくれる!」とありますが、お酒&ギャンブル時代の彼には
今の人生はそんな感じなんでしょうね。だから毎日がliving the dreamなんだ・・・納得。

イエス様に出会ってから私自身の人生も夢のような人生です。
毎日楽しいことがいっぱいで、チャレンジなんて何にもない・・・わけじゃもちろんないですが
自分の目で見たことも、耳にしたことも、考えもしたことがなかったようなことを
毎日しています。そしてこんなに充実感がある、幸せになれる仕事が出来るのは
本当にほんとうにホントーにマジで祝福だと思ってます☆

皆さんはどんな人生を送ってますか?
もし「もっと素晴らしい人生を探したい」と思うならば・・・
日曜日あさ10時半よりシドニー(オーストラリア)、チャッツウッドというところで毎週行っている
ヒルソングチャーチ日本語礼拝(ヒルソング日本語礼拝ということばをクリックしてください)にぜひどうぞ!






おまけ・・・
aa spunk boy-724321
こんなに決めてるけど、極めておちゃめで(品の悪い!?)牧師です☆ (笑)
彼のブログ(ブログというワードをクリック!)ものぞいてくださいね。
ページトップへ コメント0
続き☆
2008-08-17-Sun  CATEGORY: ダイアリー
前回のサザエ日記にコメントくださったかた、ありがとうございまーす☆
シドニーにある日系旅行代理店のツアーでは、ポート・スティーブンスに行った際に
サザエをとって、海岸でサザエのつぼ焼きをするというアクティビティが組み込まれているようです。
なんとも日本的で乙ですね!

サザエのつぼ焼きというと、何かしぶいイメージがあるんですが(わたしだけ?)ここでは
なんともすがすがしいBBQになっちゃいそうです。

ではでは前回の続きの写真をどうぞ♪

beach1.jpg
人が一人もいなかった・・・冬だから?平日だから?でもとってもキレイ

ryo_20080817225459.jpg
飛び跳ねてみました!

beach2.jpg

beach3.jpg 
一番お天気が良かった日に

bobsleigh.jpg
ピンボケですがボブスレーもしてみました。結構スピードが出て怖かった!

marina.jpg
マリーナもいっぱいあります

lobster.jpg
ポートスティーブンスは漁港なので、その日にとれたロブスターを1匹ゲット

pasta.jpg
超ゴージャスなパスタの具に変身☆

ryome.jpg
楽しかったね?

家に帰って来てからハウスメートに何が一番良かった?と聞かれて
涼くんは迷わず、「ロブスター!!!」と言ってました。笑

その日に漁港であがったロブスターを茹でたものを買ったんですが、身が超ぷりぷりすぎて
何度も頬張っちゃいました。ロブスターってそんなに美味しくないイメージがあったんですが(結婚式とかでもあまり美味しいと思わない)このロブスターは、確かに今までトライしたなかで一番ヤミーでした。身がすごい甘かったんです!!!

海老とか、ロブスターとか、貝とかって海底を這いつくばっている海のお掃除やさんなんで
本当は体にはよくないです。でも今日は特別ということで(なんで?)OK☆
ページトップへ コメント0
まだまだ寒い!
2008-08-09-Sat  CATEGORY: ダイアリー
ブログのアップをしてなくてごめんなさーい。
カンファレンスが終わって、ほっとする間もなく猛進を続けてました☆
シドニーはまだまだ寒いですが、チャーチはいつもぽかぽかを通り過ぎてホットです。

先週はちょっとお休みを取ってシドニーから3時間ほどのところに行ってきました。
いつも写真がないブログなので今回は写真をお楽しみください!

DSC02509.jpgペリカンがたくさんいました!

DSC02508.jpgバルコニーからの日の出です☆

DSC02512.jpgシーフードがたくさん取れる場所でした…

DSC02526.jpgサザエ発見!

DSC02534.jpgこんな岩場にゴロゴロいるんですね・・・見えるかな?

DSC02535.jpg潮が引いているときだけ現われる岩場です。

DSC02528.jpg        こーんなに発見。でも全部逃がしました!


次回に続く・・・(今回はサザエ特集になっちゃいました)








ページトップへ コメント2
<< 2008/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。