オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
BBQ!!
2009-11-14-Sat  CATEGORY: ダイアリー
シドニーは今日も快晴。温度は26度ぐらいですが、日差しが本当に
きついので、直射日光が当たるところは30度以上、日陰で風があると涼しい程度。

今日は私たちのチャーチに来てくださっているSさんが、お宅でBBQパーティーを
ホストしてくださいました☆

こういうお呼ばれ大好き!

しっぽを振ってウェルカムしてくれたのは、ベラちゃん!
BBQ1 005
わたしのお友達のpapikoちゃんに(彼女のブログはこちらから♪)グルーミングしてもらってるんだよね☆

交通量が多い大通りの近くから一本入っただけなのに、とっても静かで
自然たっぷりの素敵なところでした。お家のなかもとってもきれい!

BBQ1 001

BBQ1 002

BBQ1 003
オーストラリアのお家のお庭は広いので、こんな大きなBBQが置けるんですね?
夏になると、あっちこっちでBBQの良いにおいがします。夏が来たな・・・って言う感じ。

BBQ1 004

みんな持ち寄りだったので、サラダ、スープ、マリネ、韓国のサラダ、鮭ご飯、プラス!
鳥の照り焼き、ラムのグリル、サーロインステーキ&お野菜の串焼きなどなど・・・
お腹い?っぱいご馳走になりました♪♪

チャーチの外で、みんなでご飯食べるって良いですよね。
それもお家にいくと、よりリラックスできるし普段は会えない家族のかたにも
お会いできるし!

幸せな一日でした♪♪


スポンサーサイト
ページトップへ コメント4
素敵な写真 by Ken Duncan
2009-11-13-Fri  CATEGORY: ダイアリー
私が大好きな写真家のひとりにケン・ダンカンさんがいます。
彼は、オーストラリア屈指の風景写真家で、オーストラリアの自然をこよなく愛し、27年間で40冊以上の写真集を出版してきました。
彼の作品には、オーストラリア独特の雄大で色鮮やかな風景が映し出されていて、オーストラリアだけでなく、世界各地の風景撮影も手がけ、その活躍ぶりから、今年「オーストラリア勲章(OAM)を受賞したすごい人です!

彼は神さまが大好きな熱いクリスチャンで、うちのチャーチにも何回か来て
写真付きメッセージをしてくれました。感動でした?!!!

KD1.jpg
オーストラリアのエアーズロック(ダンカン・オフィスより提供)

KD2.jpg
オーストラリア中部の砂漠(ダンカン・オフィスより提供)

KD3.jpg
ニュー・サウス・ウェールズ州の海(ダンカン・オフィスより提供)

KD4.jpg
オーストラリアのノーザン・テリトリー州、オーミストン谷(ダンカン・オフィスより提供)

KD5.jpg
アフリカ象(ダンカン・オフィスより提供)


KD6.jpg
タスマニアのペンギンの群れ(ダンカン・オフィスより提)


KD7.jpg
南オーストラリア(ダンカン・オフィスより提供)


KD8.jpg
忘れられた灯台(ダンカン・オフィスより提供)

最近、パナソニックのLumixを買ったのですが、パナソニックのウェブサイトで
彼が撮った写真をウォールペーパーに出来るっという素敵なものがありました。
わたしもさっそくダウンロードして、今の壁紙はすっごいきれいなビーチです。

もし興味があればここからどうぞ!
ページトップへ コメント0
ガールズDAY!!!!
2009-11-12-Thu  CATEGORY: ダイアリー
みんなのお休みが重なったので、ビーチに遊びに行きました?。
とはいってもまだ水温は20度以下。(夏になっても20度ぐらいですけど)
だから泳ぎにいったわけじゃなくて、コーヒー飲む&水辺でリラックス&食べる&おしゃべり&お昼寝&食べる&食べる&食べる・・・といういつもながら(?)のコース。

写真をとってなかったのですが、今回はすごい発掘あり。

まずは、St.Ivesっていう所にあるパティサリー。チェーン店でチャッツウッドにもある
Pattison’s Patisserie

our-stores.jpg
見てるだけで、幸せ・・・ でもちゃんと買い込みましたが。

レモンメリンゲ
フルーツフラン
レモンタルト
ラズベリーチーズケーキ
ストロベリータルト

どれもおいしそうでしょ?

それぞれがコーヒー&スイーツを買い込んだのち、シドニー北にある
Palm Beachに向かいました。
シドニーにはたくさん素敵なビーチがあるけれど、
ノーザンビーチズのパームビーチ、ホエールビーチ、ディーワイビーチは大のお気に入り☆
癒されます。

Girlsshot.jpg
とても大切な仲間です♪

お昼ごはんはAvalon Beachでタイ料理。ランチだったのでとってもお得でした。
アバロンは、町全体がすごいおしゃれでオーガニックのお店や、超おいしいフレンチベーカリーが
ここにもあり、ここでもパイやら、バゲットやら、スイーツやら買い込みました!

panang curry
カレー!

thai_20091112221139.jpg
リゾート地に遊びにきたみたい!?

eating sugar
こんな鳥が普通にいるところが、南国っぽいですね。

食べる以外にもいろいろキャッチアップをして、楽しいひと時でした。
仕事抜きでリラックスして遊びに行くのは、やっぱりいいね?。
YKKちゃんがちょうど日本に帰ってたのでいなかったのが、ひとつだけ残念だったけど
また今度の機会にね☆







ページトップへ コメント0
2009年11月
2009-11-10-Tue  CATEGORY: ダイアリー
ブログをまた再開しようと思います!
一度アップしなくなると、なんとなくアップしない傾向に走ってしまうので
少しづつでも、自分のペースでアップしていこうと思いま?す。

いつも立ち寄ってくださる皆さん、ブログはずっと続けていくので、これからもどうぞよろしく♪

すっかり夏めいてきたシドニーです。
とはいっても30度を超える日が続くと思ったら、20度を下回る日が続いたりと
まだまだ三寒四温です。

オーストラリアってこの温度差が体に堪える国だと思います。
砂漠気候なんでしょうね?。
今は、この温度差にもすっかり体が順応してくれて、風邪もひかず この地で心身共に鍛えられてます。 笑

さて2009年も11月になりましたが、今年も残るところあと2ヶ月弱。
でも、まだまだ終わってないです。まだ、51日もあるんです。
51日を「まだまだ頑張れるぞ」と多く見るか、「もうなにも出来ないや」と少なく見るかは
私たちの選択です。

私たちのチャーチではメンズ・カンファレンス、アルバムレコーディングと
ビッグイベントが終わり、少し落着いた後 クリスマスに向かって また盛り上がっていきます!

今月は、J-Chat(英会話のサークル)もあるし、ビーチでBBQイベントもあります。

個人的にはこの51日を最大限に使うという意味でコンサートも企画してます。
12月の第2週の金曜日ぐらいを予定してるので、時間がある方は
是非クラッシックを聞いてリラックスするひと時を楽しみにいらしてください☆
詳細は、またアップします。

さてシドニーではジャカランダのお花がほぼ満開です!
ここからはきれいな写真で癒されてください☆

Jacaranda
桜並木ならぬジャカランダ並木 地面に落ちる紫の花びらが不思議な感じ!

Jacaranda2家々の間をぬってジャカランダの紫が見えます

flower no2
なんのお花かわからないですが、きれいな青空とのマッチがきれいでした

Cabarita
これはビーチというより、川沿いなんだけど海水。お水のそばはリラックスできる?

Ferry
市民の交通手段のひとつ、フェリー。こんなお天気のよい日は気持ちいいでしょうね!




ページトップへ コメント2
<< 2009/11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。