オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最近作ったもの☆
2011-03-09-Wed  CATEGORY: ♪Food♪
なんかいつの間に食べ物ログになっているっ!

気を取り直して、さらに食べログ・お料理ログを追加。

昨日はどうしても、ホームメードのフォーが食べたくてお肉屋さんで
牛骨を2キロ切ってもらいました。(多分ワンちゃん用だった!?)

そして、柔らかそうなお肉も50gほどトッピング用に買って。
pho.jpg

まずは英語でレシピ検索。オーストラリアにはベトナム料理屋さんたくさんあるから
レシピも豊富なはず。
牛骨から作るレシピはあんまりないけど、探して・・・あった?!!!
英語のフォーのレシピ

日本語のレシピはクックパッドから☆
フォーのレシピ

それから、「ガリ」→お寿司についてくるショウガの甘酢漬けのこと。
gari.jpg


自他共に認める、大のショウガ好きな私は、お寿司屋さんでネタの味がわからなくなるほど
ガリを食べてしまいます

でも、スーパーで買うのは中国産が多くて、中国産の食品は出来るだけ食べないポリシーなので
自家製出来たらベスト!

お世話になったのは、またまたクックパッドのレシピ。
新ショウガの甘酢付け

<試食編>

フォー:手作りの味。コクが足りないかなぁ。MSG入れてないから・・・。
結構お塩を入れたけど、塩気が足りない気がした。
でも、すごくすごく美味しい♪

ガリ→高級お寿司やさんで食べるのと同じぐらい美味しかった☆うれそうな勢いでした♪♪
もっと作ろうっと!

レストランでいつも食べてるメニューがお家で出来るのって何気に嬉しい。
MSGを入れないで、コクをもっと出す方法を勉強します☆




ページトップへ コメント0
<< 2011/03 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
