オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
It's genesis time --創世記へようこそ
2008-02-20-Wed  CATEGORY: ダイアリー
神様は私たちにいろんな事をしてくれるけど、神様が得意なのは
「修復」とか「新しくする」こと。
創世記で神様が天地を創造したことが書いてある。
どんな文明や発明や科学にも勝る、神様のクリエーション(創造)。

たまにディスカバリー・チャンネルとかで天災特集みたいなのを見たことがあるけれど
洪水、地震、火山の噴火、山火事、津波、どれをとっても
ものすごいエネルギーがある。
誰にも止めることのできないような、そんなパワーが自然にはある。

その自然を創ったのも神さま。
神さまの創造力は自然のパワーなんか比べ物にもならないほど偉大。

そのパワーで私たちの人生の壊れたところ、傷がついたところ、
病んでいるところ、ひびが入ったところを修復してくれる。
元通りにしてくれるどころか、それ以上にしてくれる。
TOP1.jpg


神さまは失われたものを新しくしてくれる。例えば過去に起きた辛いこと。
それを変えることは出来ないけど、その時間を取り戻してくれる。
そこで失われたものを新しくしてくれる。

神さまを愛することは全く「宗教的」じゃない。
ただ日曜日に教会に行ったり、クリスチャン用語を使って話したり、
クリスチャンじゃない人を裁いたりすること、それは神さまを愛していることじゃない。

私たちのBrokenness(傷付いたところ)を直し、元通りにして、新しくしてくれる
そんな神さまを知ったら、「宗教的」ではいられないと思う。

神さま、今日も私を新しくして、わたしの人生の中でgenesis(創造)を
してくださーい!!!
スポンサーサイト
ページトップへ コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
AMEN!!!
コメントいずみ | URL | 2008-02-21-Thu 11:16 [EDIT]
あまりにもAMEN!なので、ブログに引用させてもらいました♪ さやかさん、いつもありがとう★
コメントmahoko | URL | 2008-02-22-Fri 15:32 [EDIT]
しばらく忙しくてブログ読めなかったけど,久しぶりに読ませてもらい,とてもためになりました。どうもありがとう。お母様と,Kちゃんのこともびっくり。よかったね。キャンプも楽しそう! 涼君がテントを作ってるとこ,みられて嬉しいです。そういえば,この間John に"They went to メオベン”っていってみたら、”Oh, Yeah? That's nice." ってすぐわかってたよ。
コメントSayaka | URL | 2008-02-26-Tue 10:17 [EDIT]
>いずみちゃん
こちらこそ、Inspirationをいつもありがとう!いずみちゃんのブログがなかったら、私もブログ始めてなかったと思うし、きっといずみちゃんのブログにinspireされて始めたって言う人多いんじゃないかな?
これからも賜物を生かしてたくさんエントリーしてね。

>mahoko
きゃ~!!初コメント(だよね!?)ありがとう!
超嬉しいです。
メオベンはすんごく楽しかった☆(笑)
それに、涼くんはすごく頼もしかったよ。その日は風がめっちゃ強くて私の「テントなんて絶対飛んで行っちゃうよ・・・泣」という疑いの目をよそに、せっせとテントを立ててくれました。私は初日は心配で眠れなかったんだけど、涼くんはガーガー寝てたよ!みんなに宜しくね♪
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
