オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ゴールと計画
2008-03-01-Sat  CATEGORY: ダイアリー
最近、超いろんな便利なものがあって感激しないではいられないことが多々あります。
年がバレそうだけど、わたし大学生だった時ってEmailが丁度流行ってきた時。(アメリカにて。日本はもうちょっと遅かった)
それに、一人1台PCを持つとか、学生にとっては結構珍しいことだったんだけど
メールがポピュラーになってきてからそれは普通のことになってきて
わたしも秋葉でラップトップ(Sharp製)を購入!

大学3年の時に涼くん(だんな様です)と付き合いだしたんだけど
初日から遠距離だったので、メールがあったということはわたし達の関係を深める上で
大きな役割を果たしました!それがなかったら3年半という長い・長い・長?い遠距離は
難しかったと思われます、絶対。

今ではポッドキャストを通して世界中の教会のメッセージがほぼリアルタイムに聞けます。
それがわたしにとってはすごい嬉しい!
ジーザス・ライフハウスのポッドキャストで神さまが日本で動いていることを感じるし
ジョール・オスティンのポッドキャストではアメリカで語っていることを聞けるし
もちろん我ヒルソング・チャーチのポッドキャストではブライアンが語ることを(教会で聞いてはいるけれど)何度も反復して心に染み通るまで聴くことが出来ます☆

最近聴いたメッセージの中に
「ゴールに計画がなければ、あなたはゴールに到達することはない」というものが
ありました!
確かに、当たりまえ。でも実際に細かい計画を立ててゴールを達成しようと言う人は
なかなかいない。わたしもそうだった。

そのメッセンジャー曰く
ある人が10キロ痩せたり、借金を全て返済したり、そういうゴールは
ただ掲げているだけでは現実にならない。掲げたあと、実際にどうしたらそのゴールに到達できるかと言う実際的なプランがないと、無理。
10キロ痩せた人は
「今年は10キロ痩せるぞ!」と意気込んだだけじゃなくって
「今年10キロ痩せるために、これをするぞ↓」

?甘いものは極力食べない
?週3回30分走る
?摂取カロリーを紙に書いて1日7000カロリー以上にならないようにする
?夜10時以降は食べない
・・・と言うわけです。

わたしとしては10キロ痩せたいという訳じゃないけれど
もっと体力づくりをしっかりして持久力をつけて忙しい毎日でもタフに生きていきたいと思うので
自分なりにフィットネスプランを作ってます。

食べるものとかも毎日カロリー計算しているんだけど、「これってこんなにカロリーがあったのかっっ!」とか 「これは低カロリーでお腹がいっぱいになる」とか少しづつ分かってきました。

それにジムにも週3は行くようにしてるんだけど、定期的に体を動かすと疲れることが
断然減ります。数十分でも(20分が理想)体を動かして心拍数・haert rateを上げてあげるだけで
脳にも肺にも心臓にもすんごい良いことをしているんです。

現に世界中を飛び回っているブライアンとボビーもジムにちゃんと行って
有酸素&筋トレをしています!彼らは神さまのために充実した人生を送るためには
健康第一と言ってます。
二人とも50代にはとっても思えないほどスリムで筋肉もあって、超カッコイイです☆
二人とも涼くんとわたしにとって素晴らしい信仰と人生のお手本です!

Brian-and-Bobbie-full.jpg
スポンサーサイト
ページトップへ コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
初めてカキします。
コメントayumu | URL | 2008-03-01-Sat 13:28 [EDIT]
僕は鳥取県の中学③年生兼受験生です。
高校卒業後にHILLSONG COLLEGEにいこうとおもってます。
で、今年の3月23日にJAPASAにお邪魔しようと思っているので、そのときはよろしくお願いします。
まだ未定ですが、翼さん(ご存じですよね?)に案内してもらっていくかもしれません。

話が変わりますが、
sayakaさんは米子教会の松村先生(チョイ悪牧師のひとりごと)にコメントしてましたよね。
僕は鳥取教会で、松村先生とは知り合いです。
なんかちっちゃな共通点を見つけて喜んでしまいました 笑
コメントSayaka | URL | 2008-03-01-Sat 14:27 [EDIT]
>ayumuくん
初コメントありがとー!
是非遊びに来てください。つばさのこと知ってるの?
3月23日は書いてくれたとおりイースター礼拝ですっごく良い礼拝になるよ☆
鳥取教会に行ってるんだ。松村先生にもよろしく伝えて下さいね。
ではまた3月23日に!!!
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
