オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あらら・・・ (ため息)
2006-05-06-Sat  CATEGORY: ダイアリー
やばい、まただ・・・。

今週末こそ最高の週末!っと意気込んでいたわたしは
車にオイルを足した。
そして、ちゃんと空気圧も点検して タイヤに空気も足した。

車も調子がよくなった所で、遠出でもしようかと
dannaさんと一緒にドライブに行った。

何もかも上手くいってルンルンだったときに
「あれ?」
車のしたに大きな黒い水溜りがある。
「お水でしょ?」
「いや、オイルの匂いだよ」
「変だなー」

それは間違いなくエンジンオイルでした。
それも、オイルが下から漏れていたんではなく
オイルを入れる穴から

噴出していたのです!
わたし「・・・」「エンジンオイルのキャップ閉めるの忘れた」(苦笑)
Danna 「・・・」(冷汗)

わたし 「じゃあさ、アルミホイル買ってそれで蓋して家まで帰ろうよ。」
Danna 「冗談じゃないよ。NRMA呼ぼう」

ということでNRMAに事情を話すと
「レッカー移動してください」ということになり
シティのど真ん中から30KM離れた我が家の近くまで
レッカー移動。

レッカー車のおじちゃんは結構すぐ来て
てきぱきとウチのシビックをレッカートラックの後ろに積み
「じゃ、お家まで一緒に行こう」ということで
レッカー車に3人で乗り込んだ。

家まで運転して帰らなくて良いし、トラックだから眺めはいいし
すっかり機嫌が良くなった2人でした。

それに、NRMA(日本のJAFのようなもの)に入っていたので
レッカー移動の費用は20KMまで無料。
(超えた分は1KM$4ですケド・・・)


皆さん、エンジンオイルを足したら
ちゃーんとキャップを閉めてくださいね。(笑)
ページトップへ コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
いやいや、昨日は珍道中でした(笑)
コメントDanna | URL | 2006-05-06-Sat 16:23 [EDIT]
ほんと、Sayakaと一緒にいると、いろんな体験(?)が出来て
たのしーです!
昨日も、大笑いしてしまった~。(爆笑)

そんなハニバンが大好きです!
コメントkirin desu! | URL | 2006-05-07-Sun 07:30 [EDIT]
そ、そ、そんな事があったとは!
でもポジティブな反応ができるのは凄い!
感動した!
コメントmiku | URL | 2006-05-07-Sun 13:07 [EDIT]
いやいや、すごいことしてますね。
っていうか、危なすぎなんで。
そっか、こっちは、セルフサービスだから、しっかりしないとダメなわけですね☆
それにしても、ネタがつきないねぇ。
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
