オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
選択の自由
2008-05-05-Mon  CATEGORY: ダイアリー
クリスチャンじゃなかった頃の日曜日は何をして過ごしていたんだろう。
もう思い出すのが難しくなった。

でも、毎週日曜日に礼拝に行くと本当に人がそこに集まってくれることに驚く。
もちろん人が来ることを信じて、祈って、準備してくるんだけど。
でも実際に本当に人が足を運んで来てくれる事に純粋に驚く。

週6日働いていて日曜日だけがお休みの人もいる。
土曜日夜勤明けに来てくれる人もいる。
日曜の午後から仕事がある人もいる。

買い物に出かけることも
映画を見にいくことも
友達と遊びにいくことも
食事をしにいくことも
ドライブしにいくこともできるのに

たくさんの人が日曜日、私たちの礼拝に足を運んでくれる。

それは「自然」にそうなったんじゃなくて
一人ひとりが「選択」をして計画をしたから礼拝に出ることができたわけで、

「明日は○時に起きて、10時半の礼拝に出よう。」

もしくは誰かに誘われて、
「明日は教会に誘われたから朝早く起きて支度をしなきゃ」と選択をした結果だ。

小さな選択だと思うかもしれない。でもこの選択が人生を変えるきっかけになったとしたら
それは決して小さな選択じゃなくて、人の運命を左右する決断になる。

日本語礼拝に来てくれている人が最近言ってくれた(書いてくれた)こと。

「もう、日本語礼拝なしの人生は考えられません!」

「こんなステキな世界があったなんて。もっと早く知りたかった!」

「毎週日曜日にはどんなことが起こるんだろうって楽しみでワクワクしてます。」

「毎日が日曜日だったらいいのに!月曜から土曜が長すぎ☆」

「教会に来るのが楽しくなったのはここが初めて」

「みんなキラキラしていて人生の目的をしっかり持って生きているんですね。」

「こんなに雰囲気の良い教会に来たのは初めてです。」

「友達を堂々と誘って来れる礼拝。」

こんなコメントを聞くたびにとっても不思議な気持ちになる。
まだまだ牧師としてもリーダーとしても未熟な私たちがしていることが
評価されるなんて。神さまが働いてくれているからに違いないと思う。

わたしにとって日曜日は自分のために使う時間ではない。
神さまのために使う時間。

どんなに天気が良くても悪くても
気分が乗っても乗らなくても
こころの余裕があってもなくても
日曜日に礼拝を守ることは私のライフ・スタイル。

そして自分の選択の反対側には礼拝に来ようとしている人達の選択がある。
どちらも強制されているわけじゃないけれど
人の永遠までを左右する大きな選択。

私が日曜日に礼拝に行かなくても 罰金も減点も制裁も何もないけれど
自分の日曜日に何をしようとわたしの自由だけど
神さまの家を建てあげることほど嬉しいことはないから
これから一生、日曜日は教会にいます☆


ちょっと語っちゃったけど、是非皆さん気軽に遊びに来てね。
毎週日曜日 朝10時半
チャッツウッド駅から徒歩5分。(10時に駅までチームがお迎えに行っています)
12時ぴったりには終わります☆
ライブバンド&熱いメッセージであなたの人生がホットになること間違いなし!
   ↓     ↓     ↓     ↓
ヒルソング・チャーチに是非来てください。
ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
