オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Happy Mum's Day!
2006-05-14-Sun  CATEGORY: ダイアリー
母の日おめでとう!

今日はここオーストラリアでも母の日でした。
今日も毎週日曜日お決まりの ヒルソング教会日本語礼拝
略して、「ジャパサ」に行ってまいりました!!
今日は母の日スペシャルで
礼拝の中で
「あなたのお母さんとの思い出」っていう
みんなからのインタビューを流したり
kiroroの「未来へ」っていう曲を歌いました。
ジャパサメンバーたちの”お母さん”の写真をスライドショーにしてバックで流したんだけど、涙している人もちらほら。

やはり「お母さん」ってみんなにとって
大切な存在なんだよね。

私はかつてお母さんとの仲が非常に悪くて、
親戚に預けようかと両親が考えていたほどでした。

15でアメリカに留学して親から離れて暮らして
初めてお母さんのありがたさがわかったな?。
海外に行ってから母との関係はすっごくよくなりました。

そして神さまを知った後は特に神さまに
お母さんに対する愛をもらった気がします。
クリスチャンになってからもっともっとお母さんと仲が良くなりました。良くお葬式で「ああ、もっと親孝行しておけば良かった」って思う話を聞くけど、私は後悔したくない!
お母さんが元気で、そして一緒にいれる間は
たくさん良い思い出を作って、一緒に笑って&泣いて過ごしたいです。

性格が似ているので衝突することもあるけど、
やはり自分にとってかけがえのない存在だって思います。

今の自分はやはりお母さんの愛情と犠牲のうえにあると思うから・・・。
お母さんありがとう!

今日の礼拝のもうひとつのスペシャルは
緑ちゃんがメッセージしたこと。
彼女はとってもすごくお祈りをする人なんだけど
祈りのライフスタイルっていうメッセージをしてくれました。

彼女と同期でシドニーに来た私は
初日からクラスもほとんど一緒でした。
カレッジで1年生からはじめ、3年まで辛いときも、苦しいときも
一緒に過ごしてきた友達。
そして今はワーシップチームを一緒に引っ張っていってくれている
同僚。

メッセージをしている彼女は
とっても輝いていて
自信に満ちていて
情熱に満ちていて
圧倒されました。涙が思わずこぼれました。

カレッジに来たばかりの不安そうで、自信がなさそうな、傷つきやすかった彼女の姿はどこにもなかった。

神さまが人の人生をつくりかえるってこういうことだね!
将来がとっても楽しみです!!
スポンサーサイト
ページトップへ コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントSayaka | URL | 2006-05-21-Sun 16:10 [EDIT]
>Midori
Crying is a healthy thing...
Anyway, you have become one of my favorite preachers now.
Can't wait for the next time!
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
