オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
神さまの言葉
2008-06-15-Sun  CATEGORY: 未分類
今日は今年1番寒いのでは?と思うほど冷え込みましたが礼拝は サ」ホットサ」でしたよ!!!

今日のメッセージはシンプルだけどすごく大切なこと・・・神さまの言葉の力についてでした。

「神のことばの力」 (2008年6月15日)

ことばには力がある。自分の言葉・周りの人が言う言葉にも力がある。
でも神さまのことばには何よりも大きい力がある。
どんな力があるか?

1) 神さまの言葉は必ず起こる。

「わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。」イザヤ55:11 

神さまの言葉は、必ず実現する。たまに実現する人間の言葉とは、まったく違う。

2) 無いものを生む力がある
創世記には無からすべてを創り出したストーリーが書かれている。
神さまが言葉で言った通りのことが創り出された。
神さまは、「無いものをあるもののように呼んで(ローマ4:17)」、実際につくってしまう。

3) 奇跡を起こす力がある
良く小さい時に聞いた「ちちんぷいぷい痛いの痛いの飛んで行け・・・」
そんな言葉では、何も実現しないけど、神さまの言葉は奇跡を起こす。

しか?し!!
こんなにパワフルな神さまの言葉でも、力が発揮されないときもある。

力が発揮されないとき
その1) 人の言葉の方が大きくなるとき

イエス様のメッセージを聞き、奇跡を見た多くの人々は驚いて言った。

「この人は、こういうことをどこから得たのでしょう。 この人はただの大工ではありませんか。マリヤの子で、ヤコブ、ヨセフ、ユダ、シモンの兄弟ではありませんか。その妹たちも、私たちとここに住んでいるではありませんか。」こうして彼らはイエスにつまずいた。マルコ 6:1-4

人々はイエスについて、「こいつはただの大工だ」とか
「こいつがどこに住んでるか知っているし、母親や兄弟も良く知っている。彼にこんなことができるはずがない!」このように言い始めた人がいた。それを聞いて、「その通りだ」と思った人がいた。「その通りだ」と思った瞬間、つまずいた。

いろんな人がいろんなことを言う。
「そんなこと起こるわけがない。」
「状況が改善されるわけがない。」
「私もやってみたけどだめだった。」

人は、誰かの言葉を必ず信じる。他人、自分、神さま。
どんなにもっともだと思う言葉でも、神さまの言葉と一致していなければ、ウソ。


その2) 過去にとらわれるとき 

彼らは、イエスの過去にとらわれた。「あいつのこと知ってるけど、何もしてなかった。」、「ただの大工じゃねぇか」、「別に大した奴ではなかった」

そんなことは関係ない。過去から学ぶことは大切。でも、過去に何があったかよりも、イエスの言葉の方が、力がある。

その3) 状況に目をとらわれるとき 

その4) 長引いて諦めてしまうとき 力が発揮されないとき


「わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。」イザヤ55:11 

この言葉は、実現する。
神さまの言葉は必ず起こる。どんな状況でも希望を持って、それを信じる教会になろう。

スポンサーサイト
ページトップへ コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お久しぶりです!!
コメントayumu | URL | 2008-06-16-Mon 15:42 [EDIT]
俺のこと覚えてますかぁ?アユムです

実はnext Sundayに、オーストラリアに留学するためのテストがあります!
うまくいけば、約束どうりまたジャパサにお邪魔できるかもしれません。

今度こそはさやかさんのメッセージを聞きますよぉ!
あとカンファレンスとかにも出たいな (*ノωノ)

まぁテストに受かって、派遣先がシドニーの近くになればですが・・・

今はとにかく英語の勉強をがんばってます。

また祈ってもらえるとうれしいです (゚ω゚)
コメント | URL | 2008-06-21-Sat 10:14 [EDIT]
>ayumu
いよいよテストは明日だね。ベストな結果が出せるように祈ってるよ~。
そしてシドニーに来て日本語礼拝に毎週来れるような時が来ればいいね☆勉強頑張って!応援してます。
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
