オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あったぁぁぁぁぁぁ?!
2008-06-21-Sat  CATEGORY: ♪Food♪
ずっと探していたものを見つけました☆
それは何かというと、 黒砂糖 !!!
日本だったら結構普通にあるものだと思うんだけど、何故かこっちにはなくて・・・。

日本から来る友達に買って来て貰おうかな?と思っていた矢先、いつも行っている八百屋さんのデリーコーナーの一番したの棚にいっぱいあった。

超感動です。

最近白砂糖を極力取らないようにしてるので、黒砂糖はすごい嬉しい!
今まではハニーパウダーというものを使ってました。(韓国の健康食品店やスパーには絶対ある!)

                   honeypowder.jpg


黒砂糖は英語で、muscovado sugar というらしく、ブラックシュガーだと思って探していたのでどうりで探せなかったわけです!

                   kurozato.jpg


ちなみに500gで$3.60でした。

ハリスパーク・マーケットという所で買えますよ?!!!!!!!

黒砂糖について
黒糖(黒砂糖)は沖縄産が人気。疲労回復、良質の糖分補給に
■黒糖(黒砂糖)とは
黒糖(黒砂糖)はさとうきびの汁を煮詰めてつくられます。ビタミンB1、B2、ミネラルやカルシウムを豊富に含んでいます。


■黒糖(黒砂糖)の効能

効能1.疲労回復
黒糖(黒砂糖)の糖分はブドウ糖として体内に吸収され、エネルギーになります。白砂糖よりもブドウ糖に限りなく近い構造をしており、数分で体内に吸収されるため、ちょっと疲れたときに摂取するといいのです。

効能2.ダイエット時の甘いものとして最適
黒い部分に含まれる「フェニルグルコシド」 という成分には、糖の吸収を抑制する働きがあるといわれます。白糖に比べ黒糖(黒砂糖)は血糖値の上昇がゆるやか。つまり腹もちがよいので自然と食事量が減り、ダイエットにもつながります。

効能3.ビタミンやミネラルが豊富
白砂糖は精製するときに、ビタミン・ミネラルの大部分が失われてしまいます。黒糖(黒砂糖)は、本来サトウキビに含まれるミネラルやビタミンがそのままギュッと詰め込まれているので、栄養バランスの取れた健康食品です。

効能4.月経痛・冷え性に
漢方の世界でも黒糖(黒砂糖)は、女性に多い月経痛や冷え性改善の薬として用いられます。不調の原因を血(けつ)の不足と考え、血(けつ)を補うことで体調を改善します。血(けつ)は主に血液のことで、水量が少ない川と同様、血液も量が少ないと流れが悪くなり、不調を引き起こすと考えられています。
また西洋医学的に見ると、血液サラサラ作用による血流アップ効果も期待できます。
                                             健康食品ネットウェブサイトより引用
ページトップへ コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントmiku | URL | 2008-06-21-Sat 13:26 [EDIT]
ALDIにあるやつって、黒砂糖じゃないの??
そう思って使ってたんだけどなぁ。。。
コメントアンディー | URL | 2008-06-23-Mon 09:07 [EDIT]
これは、めっちゃお役立ち情報でした。感謝!
黒砂糖の話題も「なるほど~」という感じでしたし、ブライアンの日記も読めてうれしかったです。
オーストラリアでのさらなる活躍に期待しています!
コメントSayaka | URL | 2008-06-23-Mon 15:41 [EDIT]
>miku
違うのよん。あれはブラウンシュガー。ブラウンシュガーは黒砂糖じゃないんだよー。黒砂糖とは形態も製法も異なるらしい。ブラウンシュガーは、精製糖。あの色は結晶をつくる過程で糖の一部が分解し、カラメル化した色。製品によっては色の調整のためにさらにカラメルを後から添加しているものもあるそう。一方、黒砂糖は含蜜糖です。糖蜜を含んだままだから茶色というより黒褐色なの。精製する前の原料糖 (粗糖) に近い製品なのよん。 えへん。お砂糖博士より☆

>アンディーさん
はじめまして!つとむくんの日記でお名前は良く聞いています!わたし高校の時Traverse Cityの近くにあるInterlochenに3年いたんです。ホーランドにも行ったことあるんで、めちゃ懐かしいです。ミシガンはきれいなところだったなぁ・・・。高校卒業した後オハイオに7年いたんですけど、チャンスがある度にミシガンに帰ってました!どうぞこれからもよろしくお願いします☆
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
