オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
コンクールと発表会
2008-08-22-Fri  CATEGORY: ダイアリー
今月、一人の生徒がコンクールに出ました。そして同じ週に生徒の発表会が学校でありました。
今回のコンクールはシドニーで一番大きいもので、レベルも多分一番高いもの。
わたしの生徒は8歳なんだけど、12歳以下の部門が一番年下の部門なので
そこに出ることになりました。

コンクールの会場に行ったら、ちょっとお腹が痛くなるような緊張した雰囲気。
自分が前に受けたコンクールとかオーディションとかを思い出して、またまた緊張。

もちろん出場する子たちも緊張してるし、ご両親もしてるし、先生も多分してるし、
だから会場の雰囲気もピリピリしてるんでしょうね。

受付のおばさんがすごく意地悪で、受付をすまさないといけない生徒と親御さんが
ちょっと気の毒でした。

そんなわたしの緊張をよそに私の生徒はとっても上手に弾きました。
彼女は本番で自分の実力を十分発揮出来るタイプ。
うらやましい!

さっきも書いたとおり12歳以下の部門だったので一番年上の子たちは
小6か中1。私の生徒は小3なので、4歳の差は大きい!

でもすごい良い勉強になりました。これから4年の間彼女をどう教えていったらいいか
ゴールが見えた気もするし。

発表会のほうも、本番に強い生徒に恵まれて、ほっとしました。
でも本番直前に「もうバイオリンやめる!」と大泣きを始めた生徒もいて(すごく上手なのに!)
彼女を激励したり、慰めたり、教えたりと盛りだくさんな1日になりました。
やっぱりプレッシャーを感じたら怖くなっちゃうよね。その気持ち、痛いぐらいよくわかります。

わたしもいつもそうですから!!!!!!!!!!

結局彼女は上手に弾いて、拍手喝采でした。嬉しそうにニコニコしてました。
こうやってちょっとずつ自信をつけていくんでしょうね。

今日は写真をとっている余裕がなかったので、フォトなしです・・・。
ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
