オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
Never lose...
2008-10-21-Tue  CATEGORY: ダイアリー
日々の忙しさ、タスク、ストレス、プレッシャー・・・そんな中で見失ってはいけないのは
「sense of wonder」だそうです。

これはヒルソングのパストラル・ケア・セミナーで習ったこと。
パスターたちがどうやって自分たちをケアしたらいいかというセミナーで
すごく内容の濃い素晴らしいものでした。

毎日人のケアをしているパスターが自分のケアをすることをすることの大切さと必要性について
3時間のセミナーでした。

sense of wonder...
しっくりくる日本語が探せないんですが 「美しいもの、未知なもの、神秘的なものに目を見はる感性」とでもいう意味でしょうか。
wonderという英語には、不思議なという意味と、その不思議さに心を動かされる、驚く、不思議がるという意味があるようです。

Never lose the wonder in your life!
好奇心を持つことをいつまでも忘れるな!

聖書の言葉に感動すること。
それが何度も読んだ箇所なのに新しい発見があること。
賛美の中で神さまの救いの不思議さに心を動かされること。

お散歩をしていて、お花のきれいさに目をみはること。
ビーチのあまりの美しさに心から感動すること。

凹んでいるときはなぜかsense of wonderアンテナが働きません。
何を見ても、何を食べても、何をしてもモノトーン。

でもゆっくりお散歩をしてみたり、じっくり聖書を読んでみたり、
賛美の中で神さまの愛に包まれるとき
sense of wonderアンテナがまた作動し始めます。

先週お散歩に出かけたとき、パスターをはじめてから
1度もお散歩をしたことがないのに気づいてビックリ。
自分のことも責任を持ってケアしないといけませんね。

春が終わろうとしているシドニーで咲いているお花の中で
いま一番すきなのは「ジャスミン」の白いお花!
jasmin.jpg
めちゃめちゃ良い香りです♪
スポンサーサイト
ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。