オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
夢がかなう?
2006-05-23-Tue  CATEGORY: ダイアリー
いつかやってみたいな・・・と思っていたことが
かないました。

結構「意外?!」って思われるかもしれないんだけど
それはなんと、車のケア。

私って結構自分の手を汚してでも
何かを作ったり、庭仕事をしたり、掃除をしたりするの
スキなんですね。

いつか、車のケアを自分でしてみたいって
アメリカに住んでいたときから思ってました。

ホストファミリーのお父さんはいつも
自分のおうちの庭でオイル交換やら
車関係のことを一生懸命してました。

それを見て「自分でもできるんだ!」っていうことにひらめき
そのときからずっとチャンスを狙っていたわけです。

今はホンダのシビックっていう車に乗っているんだけど
その車の修理マニュアルっていう本が売ってるんです。
その本を誕生日に欲しいとマジで思うほど
興味津々です。

そして今週その夢?がかないました!!!
友だちのご夫妻が
「オイル交換だったらやりかたを教えてあげるよ」
そう言ってくれたんですねー。

彼は車のことをすごく良く知っていて
オイルどころか、ありとあらゆる事を教えてくれました。

transmission.jpg

車の下にもぐってネジをゆるめると、オイルが出てきます!(当たり前だけど・・・)

見よ!この嬉しそうな顔☆
oilchange1.jpg


oilfilter.jpg

これはオイルフィルター

今日はまず、オイルタンクの位置を確認してから
ネジをゆるめて(もらって)、オイルを出し切ったあと
新しいオイルを入れて終了。

そしてオイルフィルターを交換。
そしてトランスミッションオイルを交換。

至福なひとときでした。

※自分でやったように見えるけど実は友達がほとんど
やってくれたのであります・・・。
ひとりでするには、練習が必要デス。
ページトップへ コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントkirin desu! | URL | 2006-05-24-Wed 01:07 [EDIT]
車の修理が夢だったとは知らなかった
昔からの念願が叶ったらどんなことでも嬉しいよね
コメント三郎 | URL | 2006-05-24-Wed 14:16 [EDIT]
よぉーう、アカネ屋!
今度はメカニックとしても、大活躍の予感ですな。
TJ、「麒麟」さん、みどりちゃんの車も面倒見てあげてくださいな。

あ、オイラのバイクは遠慮しておきます。

三郎剛史
コメントSayaka | URL | 2006-05-24-Wed 16:31 [EDIT]
>kirin desu!さん
将来は車がいじれる場所を我が家に確保する予定です。
もちろん趣味だけどね!

>三郎くん
バイクなんて無理だよー!
Mちゃんの車ならOK。ウチと同じだから。
かっこいい!
コメントともえ | URL | 2006-05-25-Thu 10:02 [EDIT]
車のオイル交換とかできたら、なんだか、メカに強い!!と言えますよねー。
はじめまして!
コメント由佳 | URL | 2006-05-25-Thu 11:50 [EDIT]
さやかさん、こんにちは!
JLHのいずみちゃんから紹介してもらって先日メールさせていただいたものです。
シドニーへワーキングホリデーに行く計画をしていて、是非、ヒルソングジャパニーズに参加したいと思っています。シドニーでの暮らしのこと、チャーチのこと、教えていただけたらうれしいです。

先日の記事のReading plan、早速私も始めてみました。
いつもぱらぱら聖書をめくるだけだとどうしても偏っちゃうんですが、これはいいですよね!続けたいです。

それから、今回の車のケア。私も自分でできたらいいなって、すごく憧れてたので、すごくよく分かります。自分の乗る車を自分でケアできるってすごく大事な、素敵なことですよね!
コメントSayaka | URL | 2006-05-25-Thu 15:08 [EDIT]
>ともえちゃん
うふふ、メカに強いといいたいけどお友だちのヘルプがなかったら
オイルのネジも何処だかわからんからねー!

>由佳さん
えーっ?わたしのほかにも車のケアにあこがれている人って
いるんだー!
シドニーに来たら一緒にできるよ。:)
コメントgreenpasuture(maki) | URL | 2006-05-26-Fri 15:48 [EDIT]
やるではないですかっ!!Go Sayaka!!
ご主人また一段と惚れちゃうね☆
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
