オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
聖書をもっと読もう!
2008-10-25-Sat  CATEGORY: ダイアリー
先週の礼拝でブックマークを配りました?。
PDFの画像しかなくて、載せられませんが超かわいいデザインです。

もうすでにこのデボーションをしている人もいっぱいいますが、
ここにもう一度載せますね。

ブックマークの内容は・・・

私たちのチャーチの牧師、ロバート・ファーガソンは
こう言いました。「情熱的な信仰を持った人々は
たくさんいます。彼らは世界を変える
可能性を秘めています。一方で人と
一緒にいる時(教会、コネクトなど)だけ
情熱的で、一人のときはデボーションを
持っていない人々もいます。」
この流れをわたしたちから変えていきましょう。
そして毎日神さまとデボーションを通して
しっかりした関係を築いていきましょう。

ジャーナル(日記)をつけることは
とても大事です!下にあるのは聖書を簡単に
毎日続けて読んでいくプランと
ジャーナルのつけ方です。
(ロバートもこれを使っています)

毎日読めるだけ、下のプランにそって聖書を読みます。
(数節でも1章でもOK。)読み終わったところに
付箋(ポストイット等)をつけて、
来週はそこからまた読み始めます。
(聖書に7つ付箋が付きます)

月:創世記?第2歴代誌(歴代誌下)
火:マタイ?ルカ
水:エズラ?雅歌
木:ヨハネ、使徒、黙示録
金:イザヤ?マラキ
土:ローマ書?ユダ
日:詩篇

<ジャーナル編>
?聖書の箇所を書き出してみる
こうすると覚えやすいし、一日中思い出すことが出来る。
?感想を書く
読んだ箇所から何を思ったか、気づいた点などを書く。
?実践
読んだ箇所を自分の毎日にどうやって当てはめられるかを書く。
?祈り
何について祈っているかを記録する。

このデボーションのやり方は一つの例であって、ひとそれぞれのやり方があってOKだと思います。
でも、こうシステムがあると続けやすいことは確かです!
ぜひ試してみてください☆

ちなみに私が今日読んだ箇所はホセア書でした。
スポンサーサイト
ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
