オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
聖書=全ての答えが見つかる本
2008-10-27-Mon  CATEGORY: メッセージ
聖書は他のどんな本とも違う。

神さまの生きた言葉が詰まっている本。
読めば、神さまから直接語ってもらえる本。
私たちの霊的なお腹を満たすことが出来るパン。
人生を変える本。

私たちは この本の中に全ての答えを見つけることが出来る。

『心を開いて、正直に、続けて聖書を読むとき、神さまはそのページごとに私たちに出会い、魂に平安を語ってくれる。』?ダラス・ウィラード

神さまはこの本の1ページから私たちにであってくれる。
どんな状況の中でも変わることがない神様の言葉が魂に平安をくれる。

どうやって聖書の中から人生の答えを見つけていくのか 
3つのポイント

?毎日デボーション(聖書を読んだり、祈ったりする)の時間を持つ
神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。ヤコブ4:8
James 4:8 Draw near to God and He will draw near to you.

当たり前だけど、読まないとはじまらない。分かりにくくても、少しずつでも読み進める。
そしてジャーナルをつける。分かったこと、分からなかったこと、実践したいこと、祈っていることを書いていく。何時間もする必要はない。15分で出来る。決まった時間にしないといけないわけでもない。少しでも自分の霊を満たすパン(食べ物)を食べないと痩せ細っていってしまう。

デボーションをしてジャーナルをつけていくと自分の成長の過程が見れる。
1ヶ月前は 「神さま、助けて下さい!もうダメです!」NGワードだらけでも、
きっと1ヵ月後には「神さまありがとう!ハレルヤ」に変わっているはず。

?聖書の言葉を自分のものとして受け取る
神さまの言葉は私たちに今日も語りかける。イエス・キリストは昨日も今日もいつまでも同じ(ヘブル13:8)とあるように聖書の中の真理は変わることがない。聖書を読むときに、これは自分のために書かれたんだ。自分に語ってくれているんだと確信して読む。
神さまがヨシュアにした約束「私はモーセとともにいたようにあなたと共にいよう。わたしはあなたを見放さず、見捨てない。」ヨシュア1:5は私にも、ここにいる一人ひとりにもあてはまる。
デボーションをするとき、神様が神さまの声であなたに語りかけていると思って読もう。

?読んだ言葉を実践する

「また、みことばを実行する人になりなさい。自分を欺いて、ただ聞くだけの者であってはいけません。 みことばを聞いても行なわない人がいるなら、その人は自分の生まれつきの顔を鏡で見る人のようです。 自分をながめてから立ち去ると、すぐにそれがどのようであったかを忘れてしまいます。
ところが、完全な律法、すなわち自由の律法を一心に見つめて離れない人は、すぐに忘れる聞き手にはならないで、事を実行する人になります。こういう人は、その行ないによって祝福されます。」
ヤコブ1:22-25

聖書には人生全ての答えがある。
でもそれは取り扱い説明書のように答えが書いてあるものではない。
答案用紙のようにAの答えは○。Bの答えは×とかいうものではない。

聖書の言葉を受け止めて、それを実践して生きて行くときに答えが見えてくる。
聖書の言葉を自分が実際に生きたときに、アクションを起こしたときに与えられる答え。

デボーションを通して神さまから全ての答えを受け取ろう!!!!!


「キリスト教は他のどの宗教とも違う。他の宗教は人間が神を探さなければいけない。
でも福音は神が人間を探す物語だ。」デウィ・モーガン
スポンサーサイト
ページトップへ コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントしょーこ | URL | 2008-10-27-Mon 13:00 [EDIT]
最近、C・S・ルイスと彼の「ナルニア国物語」にはまっています。 生まれつきの顔を鏡で見ることと、み言葉を実行すること、 鏡に映った自分とその世界を楽しむんじゃなくて、本当の自分を探って本当の世界、真実を探って行動していきたいと思いました。 あと、自分は神様に探されているというのは、幸せだなと思います。 
コメントまなみ | URL | 2008-10-27-Mon 15:25 [EDIT]
今夜はコネクトありがとうございました♡
私達も先ほど無事帰宅しました。
恵美恵理も 今日は過去の自分達の話を シェアさせてもらい 心から理解してくれる人がこんな身近にいるんだって すごく喜んでました。月一回のコネクト 二人は本当に楽しみしてて「このグループ最高!」っていつも言ってます。本当に感謝です♡
今日学んだ 「励まし」については 娘達を見てるだけで 学んだ内容がそのまま実践されてるって感じで 一目瞭然(笑)
我が家の住人達は 聖書の言葉に霊的なお腹は満たせてもらい 心は江口牧師夫妻&日本語礼拝の友人達の愛で沢山満たされてます♡ こんな特権 もっと沢山の人達とシェアしたいな~v-81
それでは Have a nice dream!
コメントまなみ | URL | 2008-10-27-Mon 15:40 [EDIT]
今日はコネクトありがとうございました♪
月一度のコネクトですが 私達はすごく楽しみにしてます!
今夜 娘達は自分たちの過去をみんなとシェアさせてもらい 身近に
こんなに心から理解してくれる人達がいるんだと すごく喜んでいました♪
今夜学んだ「励まし」については 娘達が実践してくれているので(本人達は励まされる方ですが) その効果は一目涼前で とっても分かりやすいです(笑)
我が家の住人達は 聖書で霊的なお腹を満たし 心は江口夫妻牧師&日本語礼拝の皆さんの愛でたっぷり満たせてもらっていますv-91
こんな素晴らしい特権 もっと多くの人達にも分け与えたいな~♪
それでは 今日は本当にお疲れ様でした。
Have a nice dream!
コメントSayaka | URL | 2008-10-28-Tue 13:32 [EDIT]
>しょーこちゃん
元気?コメントありがとう☆
ナルニア物語映画の観た?CSルイスは素晴らしい作家だよね。
とっても心動かされます。また近況も教えてね。

>まなみさん
いつも励ましてくださってありがとうございます。
ユースのコネクトも祝福されているみたいで嬉しいです。
まなみさんも恵美ちゃん恵理ちゃんも、いつも沢山まだ神さまを知らない方々と関わりがあるから、自分の世界にいる人達の光となり塩となってくださいね!
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
