オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
言葉とアクション
2008-10-28-Tue  CATEGORY: メッセージ
神さまにとっては言葉とアクションは切り離せないもの。
神さまの言葉=アクション

神さまは自分の言葉に忠実。言ったことは必ず行う。
アブラハムにした約束の言葉も忠実に守った。
ヨセフに与えた夢を神様は実現させた。
モーセに言ったことを神さまは行った。
ヨシュアにも、ギデオンにもダビデにも。
聖書は神さまの言葉が実現していったことが書かれている。

これは私たちに対しても同じ。神さまは私たちに約束したことを必ず実現してくれる。

ヨハネ1:1-4,14
初めに、ことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。
この方は、初めに神とともにおられた。すべてのものは、この方によって造られた。造られたもので、この方によらずにできたものは一つもない。この方にいのちがあった。このいのちは人の光であった。
光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。

神は言葉によってすべてを創った。そこで終わりではない。
言葉はとなって私たちの間に住まわれた。

私たちの主イエス・キリストは人として地上に来られ、私たちの光となり、いのちとなってくれた。

旧約聖書の中にはイエス様が救い主として私たちのところへ来てくれる預言がたくさん書いてある。
それがただの文字、ただの記録ではなく、本当に私たちの目に見える形で、私たちと同じ体を持った人として、痛みや苦しみを感じられる人間としてイエス様はこの世に来てくれた。言葉が実践された、言葉が現実になった。

神さまにとって言葉はアクション。
私たちも言葉を文字と受け取るのではなく、言葉を読んで、受けてそれを生きていこう☆☆
スポンサーサイト
ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。