オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
お久しぶりです♪
2010-07-31-Sat  CATEGORY: ダイアリー
シドニーは冬真っ只中です。でも7月も終わりになって今日は少しだけ
暖かくなりました。日中は20度ぐらい。
コートなしでも外を普通に歩けるぐらい気持ちよい春日和です!

先週お友達にお庭で取れた!というレモンをいっぱいもらったので
今週そのレモンたちを使って いろいろ作ってみました。

  lemon.jpg lemon2.jpg


その1 レモン・カード Lemon Curd
めちゃめちゃ簡単ですごい美味しい☆ レシピはこちら。

lemon curd


その2 レモンジンジャー・ハニー漬け
レモンを薄く切ったものと、ショウガをせん切りにしたものにはちみつをかけて
煮沸消毒したビンに保存!

レシピは ここ

lemongingerhoney.jpg

ヨーグルトにいれたり、紅茶、ソーダ割りでもおいしい♪

lemonsoda.jpg

その3 レモン・チキン

ようするに、鳥のからあげにレモンソースをからめるだけですが、
レモンの酸っぱさがとてもフレッシュでおいしい?!

<レモンチキンレシピ>

下味)鶏肉500グラム  
   薄口醤油大さじ3
   日本酒大さじ2 
   刻んだネギ適当 
   すりおろししょうが+にんにく 各大さじ1

揚げる前に)卵1個  
      片栗粉100g  
      揚げ油

レモンソース)
      レモン汁大さじ3  
      レモンゼスト(皮を削ったもの)少々
      ハニー大さじ3  
      塩 少々
      ごま油 1/2  
チキンストック(または水)大さじ3
      片栗粉 1/2

まず鶏肉を一口大にスライスし、それを醤油、日本酒、ネギ、しょうが、にんにくに1時間以上漬けておきます。
漬け終わったら、鶏肉を卵にくぐらせ、片栗粉をまぶして、揚げ油で一枚、一枚小金色になるぐらいまで揚げます。
全部一通り揚げたら、次はレモンソースの材料を全部鍋に入れ、とろみが出てくるまでまちます。とろみが出てきたら、揚げた鶏肉全部をまた揚げ油でさっと揚げ、レモンソースの中に入れ、ソースを絡めたら出来上がり。

味がしっかりしているので、下に生野菜をひいて一緒に食べるとサラダ感覚が出て
なおグッドです。

lemon chicken

お家で育ったレモンちゃんたちは無農薬で、ワックスなど一切なし!
香水にして身に着けたくなるぐらい香りが良くって、ジュージーでした☆

ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
