オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最高の時間をあなたへ
2006-08-15-Tue  CATEGORY: ダイアリー
なぜ人は教会に行くんだろう?

ほとんどの人にとって大切なお休みの日。 
週にあっても2度しかない寝坊が出来る日に。
せっかくボーイフレンド、ガールフレンドとデートが出来る日に。
朝、焼きたてのクロワッサンと入れたてのカフェラッテをゆっくり楽しめる日に。
時間を気にせず2度寝が出来る日に。
ドライブやピクニックの予定がたてられる日に。
せっかく自分のために自由に時間が使える日なのに。
私は毎週日曜日に教会に行く。

神さまと出会うために。
心から喜んで神さまに歌を捧げるために。
悩みや苦しみをゆだねるために。
生きた言葉を聞くために。
神さまを知らない人が神さまに出会う手助けをするために。
人生が180度変わっていくことを見るために。
生きる目的、意味を確かめるために。

それぞれの思いを抱いて人は教会に来る。
だから、毎回の礼拝は最高のものでなければと思う。
貴重な1日を教会のために割いて来てくれる人のために。
その人々が神さまに出会うことができるように。
ヘブンを見出すことが出来るように。

教会には来る人のために私たちはレッドカーペット(良く映画の試写会とかでスペシャルゲストのために敷いてあるカーペット)を敷いて
歓迎しなければと思う。

人が1歩足を踏み入れた時から帰るときまで
最高の時間を過ごすことができるようにしなければと思う。
教会に来てくれる人一人ひとりがそういった時をすごすのにふさわしいから。神さまにとって一人ひとり本当に大切な人たちだから。

忙しい時間を割いて
沢山のものを犠牲にして来てくれた人が
「来て本当に良かった!」と思えるような礼拝を
今週も作りたい。
最終的に働いてくれるのは神様だけど
わたしたちにも出来ることはたくさんある。

礼拝に来てくれた人は暖かく歓迎されているか?
初めて来た人が一人で「ぽつん」と取り残されていないか?
メッセージが聞きやすいようにセットアップされているか?
電気は明るすぎず、暗すぎないか?
賛美は情熱がこめられているか?
トイレは気持ちよく使えるようになっているか?
礼拝はリラックスできる雰囲気になっているか?
椅子は十分にでているか?

こんなちょっとしたなことが来てくれた人の印象を変える。
些細なことで良い雰囲気が作れて
初めての人でも神さまに出会えたらそれは
些細なことじゃなくて、大きなこと。

今週も私たちは小さなことに気を配る。
お祈りも怠らないし、メッセージも真剣に作る。
賛美の練習もかかさない。
でも、些細なことも忘れない。

私たちは「最高に楽しくて、心に残る」1時間半の礼拝を
提供します。
だからそれが本当か是非確かめに来てみて下さい。

そんなことが堂々と言える礼拝作りをしています。
スポンサーサイト
ページトップへ コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんなに・・
コメントKyoko Kawai | URL | 2006-08-15-Tue 13:34 [EDIT]
今まで、少なくとも私たちがクリスチャンになってから、こんなこと思ったこともなかったけど、やっぱり神様に触れるためなのかな?ってあらためて思わされました。私も賛美をする一人として、めざすことは教会にくる一人一人が賛美礼拝によって神様のもとへと導くこと、そのためには賛美をリードするものが心から主へ向けて賛美することが大事なんだと思ってます。 お互い神様のよき働き手として日々生活していきましょう!!
あとメールありがとう・・・・。  
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
