オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ふと思うこと
2006-09-26-Tue  CATEGORY: ダイアリー
神さまは誰にでも平等に24時間をくれた。
だからそれを精一杯使いたい。

ローマ書の12章にこうある。
「愛する皆さん。そういうわけですから、あなたがたにお願いします。自分の体を神さまに捧げてください。それを、神さまに喜んでいただける、生きた、きよい供え物としてください。神さまがしてくださった事を思えばこれは決して無理な注文ではないはずです。」

メッセージバイブルにはこうある。
「So here's what I want you to do, God helping you :Take your
everyday, ordinary life--your sleeping, eating, going-to-work, and walking-around life--and place it before God as an
offering. Embracing what God does for you is the best thing
you can do for him.」

私たちに与えられている体、私たちの生き方を使っていろんなことができる。

例えば「手」。

手をあげて神様をたたえる事ができる。
手をたたいて神さまをほめることができる。
誰かに手をあてて祈ってあげる事ができる。
なぐさめてあげることができる。
神さまの栄光のために絵を描くことが出来る。
音を奏でる事ができる。


反対に同じ手を使って

誰かを傷つけることもできる。
誰かの間違いを指差すこともできる。
人を侮辱する事もできる。
自分の栄光のために絵を描くこともできる。
自分の名誉のために音を奏でる事もできる。

「お金」を使って

神さまの家を建てる事ができる。
人を祝福する事ができる。
人のお祈りの答えになることができる。
希望をあげることができる。
愛を示す事ができる。

でも同じ額のお金を使って

売春婦を雇うことができる。
人の人生を壊す事もできる。
人の将来を奪う事もできる。
自分のためだけに使う事もできる。

ローマの12章のliving sacrifice 生きた供え物として
自分の体、人生、時間、才能、財産を捧げて生きていきたい。
(言葉で言うのは簡単だけどね。)
スポンサーサイト
ページトップへ コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
考えさせられた・・・
コメントとよみ | URL | 2006-09-26-Tue 12:31 [EDIT]
さやかさん、素敵なメッセージありがとう。
今、いろいろな事に悩んでいて、全体的によくわからなくなっていた
けれど、神様は、日々どんなときにでも、私たちに必要なことを与えてくれて、一人一人に計画された道があるんだと考えさせられました。
自分にできる事、神様から与えてもらったすべてのものを大切にしていきたいと感じました。今、これからの選択の一つとして、シドニーへいきたいという思いが・・・・仕事の事も、健康の事も、すべて主にゆだねていきたいです。お祈りお願いします。引越し無事終わりましたか?今度はどこへ??お元気で!!
コメントSayaka | URL | 2006-09-27-Wed 15:21 [EDIT]
>とよみさん

とよみさんコメントありがとうございます。
神さまはいつも私たちにベストなプランを持っていてくれますよね。
すべてを委ねるってほんと、チャレンジです。
委ねたつもりでも気付くと神様から取り返していたり・・・(苦笑)
神さまのみこころがなりますように!

引越しは無事終わりましたよ~。
今回はヒルズの教会のそばです。
ひさしぶりにおじゃましまーす。
コメントmiku | URL | 2006-10-04-Wed 13:36 [EDIT]
すごいいい。
そうだった。
living sucrifice。 文句を言うんじゃなくて、違うところに目を向けられるようになりたいな。
自分中心じゃなくてね。
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
