オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
春のシドニー
2006-10-02-Mon  CATEGORY: ダイアリー
今日のシドニーは快晴。雲ひとつない青空が広がっています。
今日は夫婦共にオフなので10時ぐらいまで寝坊をしました。

ブログで書こうと思いながらなかなか機会がありませんでしたが、
8月の末から学生になった夫はカレッジ生活を思い切りエンジョイしています。
毎日「今日も楽しかった?」と嬉しそうに帰宅します。
ちなみに彼の一番好きな授業はChurch Historyだそうです。
もともと歴史大好きなので、聖書が書かれた背景の歴史を勉強するのはこの上ない
楽しみなんだと思います。

昨日のジャパサも、とっても祝福された礼拝になりました。
自分的には反省もあるし、課題もあるけど伝えたかったことは
伝わったかな・・・と思います。
お祈りしてくださった皆さん、ありがとうございます!

自分の記録のためにも内容を少しだけアップしようとおもいます。


私が今、確信している事のひとつ。
※確信とは→硬く信じて疑わない考え、人の行動の基礎となること。

それは
「教会こそが世界の希望である」ということ。

なぜかというと・・・私たちには人の一生を左右する
永遠の真理が託されているからです!


聖書の中で使われている「教会」の元の言葉はギリシャ語で
エクレシアEkklesia という。
意味は特定の目的のために呼ばれた人の集まり。
教会は場所・建物ではなくて人なのです!

聖書のなかでは教会についてなんと言っているか?
?キリストの体 エペソ1:23
「教会(私たち)はこの世の片隅にあるのではありません。
教会は世界の中心的存在であるべきです。
教会はキリストの体です。その体を通して
神さまが語り、働き、全てを神さまの霊で満たします。」
(メッセージバイブルを訳したもの)

またこうも言っている。
「あなたがたはキリストの体であり一人ひとりはその部分です。」
1コリント12:27

パウロはあなたがた=つまりわたしたちがキリストの体だといっている。「牧師」とか、
「教会のリーダー」とか、「神学生」といっていない。私たち一人ひとりに才能、特技、たまものが与えられて
その部分が機能して体を作り上げる。

エペソの後半では
その体を通して神さまが語り、働く・・・とある。

私たちはほとんどの場合「人」を通して
クリスチャンになったり、教会に来たりする。
もちろん、神さまは人を通さずにも働くことはできる。
でも、あえて人を使ってくれる。

神さまのミラクルを現実にするのは教会であり
あなたです!

?教会は神さまの住まい
英語ではhouse of God というけれど
神さまの住まいとしてヘブンを地上で映し出す存在にならなければいけない。
天国の地上営業所が教会(私たち)。

教会に行けば、天国がどういうところか分かる。
教会は神さまの素晴らしさ、恵み、祝福、豊かさ、喜び、エクセレンス、偉大さ、力が溢れるところ。
まだクリスチャンじゃない人が見過ごせないような、思わず来て見たくなる様な、圧倒的な魅力がある。

?教会は真理の柱です。(1テモテ3:15)

私たちは神さまの永遠の真理を世の中に発信することができる。

家族のありかた
結婚について
夫婦について
人間関係について
人生について
幸せについて
模範を持って世界にうったえかける事ができる。

ヒルソングチャーチに来てお手本になってくれた
牧師やリーダーに何人もであった。

彼らは行動をもって神さまが聖書で教えている事を
実際生活の中で示してくれた。

正しい事を言うだけなら誰にでもできる。
でも実際に聖書に書かれている事を実践することはチャレンジ。

聖書には神さまは豊かに与える神とある。
でも、わたしたちは他の人に豊かに与えている?
神さまにも豊かに捧げている?

神さまは愛の神とある。
私たちは人にどう接しているだろうか?
家族にどう接しているだろう?

口で正しい事を言っているだけ?
それとも 正しい事を行動に移している?

私たちは教会(神さまの体)として
託された言葉を語り、クリスチャンとして
世で輝く事が出来ます。
神の家として地上の天国になることができます。
真理の柱として変わらない命のメッセージをこの世に
発信することができます。
スポンサーサイト
ページトップへ コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントhudeki | URL | 2006-10-02-Mon 16:18 [EDIT]
とっても、すばらしいメッセージですよ!!感動しました。
教会は真理の柱!!チャレンジにワクワクします。
”教会こそが世界の希望”ゼッタイそう思う。
イヤ~、こんなスンゴイメッセージをするなんて、これは負けてられんぞ~~!!
コメントSayaka | URL | 2006-10-03-Tue 08:10 [EDIT]
>松村先生
いやー牧師先生に褒めて頂けるなんて恐縮です!
先生も教会についてメッセージしてましたよね。教会員さんの
ブログで見せて頂きました。
オーストラリアでも日本でもキリストの体の一部として
働けることって素晴らしいですよね!
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
