オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
人の可能性を信じる・・・ということ
2006-10-05-Thu  CATEGORY: ダイアリー
英語ってすごく便利な言語です。
日本語にはない言い回しがシンプルにできる! 

例えば・・・
「Believe the best in a person」
日本語に訳すのは至難の業です。
説明すると
「その人の悪いところを見るのではなく、長所もあるんだから
それを信じてあげましょう」と言う感じかな。

わたし的には
「その人の中に眠っている潜在能力を信じてあげる」っていう感じ。

イエス様はそれに長けた人でした。

ザアカイ→彼のずる賢さを指摘することはあえてしなかった。
反対に彼を仲間にいれてあげた。一緒に食事をしてあげた。
ザアカイの心の奥にあった誠実さ、優しさを見出してあげた。
結果的に彼は改心します。

姦淫の現行犯で捕まった女性→石打の刑にも値する罪を
イエス様は責めなかった。
彼女の中にある純真さ、美しさを見出してあげた。
「もう同じコトをするのはやめなさい」とだけ伝えて解放してあげた。

ペテロ→何があっても裏切らないと宣言しておきながら
3度も裏切った彼を責める事はしなかった。
ペテロの中にあった忠実さ、情熱をイエス様は見てくれていた。
そして「私の羊を飼いなさい」と とても重要な役割を
彼に託した。(何度も念を押されますけどね 笑)

では私たちはどうでしょうか?
個人的にはチャレンジです。

良いところが全然ないように見える人の中に
潜在能力は見出せない。

苦手な人の中に
可能性なんて探せない。

でもイエス様はわたしの可能性を見出してくれた。
イエス様がまず最初に愛してくれた。
だから今日のわたしがいます・・・。
ページトップへ コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントセイ | URL | 2006-10-13-Fri 16:51 [EDIT]
いつも 見せてもらっているのに
初めて コメントします!
誤解から 友人をなくす体験をして
すっかり 人が怖くなってしまった今の私には
人の可能性を見つけるのって難しい試練です。。。
まさに 今 私 悩んでいます。
すごい 課題ですね。
ひとりじゃ がんばれそうにありませんが
神様も一緒にいてくださるって思うと
ちょっとだけ 変われそうな、がんばれそうな気がします。
こんなに 心が傷ついても 変わることが出来るのか
今は 不安な日々を過ごしています。
コメントSayaka | URL | 2006-10-15-Sun 10:58 [EDIT]
>セイさん
コメントありがとうございます。いつも読んでくださっているなんて
感激!です。
確かに人の可能性を信じるって自分の力では
難しいですよね。
でも、神さまがそれを可能にしてくれるとわたしも信じてまーす!
またコメントお待ちしていますね☆
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
