オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ヒルソングカレッジ続き
2007-01-14-Sun  CATEGORY: ダイアリー
前回の続きで・・・

TV&Mediaの学科は
その名のとおり映像の勉強です。

ヒルソングは映像・メディアを取り入れて
現代人に強烈なアピールをしてます。

毎週礼拝の中で流すチャーチニュースは
本物のテレビ番組のニュースのように
インタビューがあったり、キャスターが出てきたり。
映画のプレビューみたいな映像がバシバシ出てきます。

その映像全てが外注ではなく、自前!
教会内に映像編集スタジオとか私には分かりえない
機械とテレビ画面とコンピューターが何十台も並んだ部屋があります。

そんなスゴイ学びができるのがTV&Media。
学生はいつも録画に使われるカメラを回してます!

ユースとチルドレンのミニストリーはその名のとおり。
ユースは中学、高校、大学の人たちに神さまを伝え、ミニストリーをしていくことを勉強します。
中学生のグループはFuel・フュール
高校生はWildlife・ワイルドライフ
大学生はPowerhouse・パワーハウス
それ以上はFrontline・フロントライン

毎週金曜日の夜にユースだけで集まるサービスがあります。
年齢グループ別ですが全てのグループが一緒に集まる日があります。
それをヒルソングではUNITED・ユナイテッドと呼んでます。
ユースのHPを見ると雰囲気がもっと良くわかります☆


チルドレンは最年少1歳から小学生までの子供たちの
ミニストリー。普通言うところの日曜学校ですね。
ただ、こちらの日曜学校はすごくクリエイティブ。

Child-Care-Centre.jpg


jumping.jpg



「大画面でXBOXしよう!」とか
「動物園を教会に呼んでしまおう!」とか
「ジャンピングキャッスル (よく遊園地とかにある空気で膨らませてある巨大なお家や動物の形をしたもので中に入ってジャンプして遊べる)を教会でしよう!」とか 大のおとなが見てもとっても魅力ある内容。
もちろんそれだけで終わるのではなく、賛美もメッセージも
神さまを受け入れるお祈りの時間もあります。

とことん「教会は楽しい所なんだよ!」と子供たちに
アピールしている感じです。
そして子供たちも教会に行くのを毎週楽しみにしてくる子が多いです。

↑  ↑   ↑
こんなことが学べるコースです。

興味があるかたはヒルソングカレッジの公式HPを見て下さいね。


Kids.jpg


kids2.jpg

ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
