オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
未知の世界
2007-05-02-Wed  CATEGORY: ダイアリー
わたしが「好奇心旺盛」なのは自他共に認める事実。

言葉がしゃべれる様になってすぐに覚えたフレーズは
「あれ、何?」
「これ、何?」(←これって普通?!)

小学校4年生の社会の授業で日本の伝統工芸を勉強しました。
輪島漆器の勉強をしていた時、先生に簡単なレポートを提出してくださいと言われて、石川県の輪島漆器職人さんに直接電話して
突撃インタビューをしたのを覚えてます。(確か5件ぐらい電話したはず・・・)どうやって電話番号をゲットしたのかは謎です。

ちなみにその突撃インタビューをしっかりテープで録音しておいて
後でそれを文字におこしたのは言うまでもありません☆

わたしの夫もなかなか知的好奇心旺盛な人。
分野によってはわたしのはるか上を行きます。

何歳になっても未知の世界と言うのは存在するもので
今まで聞いた事も見たこともなかった!っていうようなことも
まわりにはいっぱいですよね。
(知らないほうがいいこともたくさんあるけど)

つい先日は
「ランドマーク・エジュケーション」について知りました。
この団体は自己啓発のセミナーをしていて世界中にあります。
もちろん日本にも、オーストラリアにも!

セミナーはだいたい泊り込みで3日間ぐらいあって6万ぐらいするらしいです。

仲良い友だちがそのセミナーに参加したようで
その内容を教えてくれました。

ちなみにその友だちはセミナーの内容には全く同意できなかったようです。

そのセミナーのキャッチフレーズは
「このセミナーを受講すればよりよい人生が歩めます。
人間関係(親子、夫婦、ありとあらゆる人間関係)が
プラスの方向にむかいます。仕事場での印象もよくなります。」といった自己啓発セミナーにありがちなもの。

3日目にセミナーでの最終結論が出ますと言われ、それは一体何かと思いきや・・・?「人生は無である。」

うっそ???

6万払って
最終的にたどり着くのがそれ????


びっくりしました。

それに比べてチャーチは無料で、
ランドマークエジュケーションも真っ青になるような
人生が変わってしまうメッセージが毎週聞けます。
自己啓発に興味がある人は是非セミナーではなく
教会に行きましょう!!!!!!!!!!!!


スポンサーサイト
ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
