オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
風邪になんか負けないっ!
2007-06-14-Thu  CATEGORY: ダイアリー
シドニーは結構寒くなってまいりました。アップロードファイル

学校でも教会でも咳をしている人がたくさんいるみたいです。
私も実は3月ぐらいから咳がぬけなくてバトルっています。汗

これからますます寒くなっていくし
カンファレンスもやってくるので
風邪をひいている人はさっさとやっつけて
元気な人はそのまま冬を乗り切ろう!!

今日は風邪に打ち勝つヒント集です。

当たり前のことがほとんどだけど・・・

?睡眠を出来るだけ取る。(カンファレンスの前は夜更かしせず
十分睡眠をとろう!)
どうやら寝ている間に病原菌を退治してくれるリンパ球が増えるらしい。

?温度&湿度コントロール

風邪菌は高温と高湿度に弱い!お部屋はガンガンに暖房をかけずに
ほどほどの暖かさで湿度にも気をつけよう。(オーストラリアって加湿器売ってるのかなぁ?)シャワーや暖かいお茶とかを飲むのもグッド。

?お水をたくさん飲もう!
1日コップ8杯は最低限必要。トイレに行く回数も多くなるけど
体はお水を必要としています。絵文字名を入力してください
水分補給にはお水が一番良いそう。スポーツドリンクとかよりも
お水を飲むのがよい。

?手洗い&うがい
これだけで風邪になる確率が4割減るのだそう。
うがいは暖かいお湯にお塩をまぜるか、紅茶とかお茶でするのも
グッド。

?有酸素運動
ジムに通う・・・までしなくても体を動かすと血行が良くなって
体を暖める事ができる。
ストレス解消にもなるしね☆

?これはボイストレーナーから言われたんだけど
寝るときもマフラーをして首のあたりを冷やさない。

?栄養を摂る
忙しいのは分かるけど、ジャンクフード厳禁!アップロードファイル
糖分、脂分は×。

高いビタミン剤を買わなくても、野菜とか果物、乳製品、良性たんぱく質(マックのハンバーガーではない!)を摂っていればOK。
にんにくも超いいらしいよ。

?歌って笑う
人間の免疫力は歌って笑うと一番アップするらしい。
神さまを心から賛美して免疫力アップなんて
なんて幸せ。グッド

?サプリメント
プロポリスは天然の抗生物質といわれるらしい。
あとはにんにくのサプリとか、乳酸菌、ビフィズス菌などもグッド。

やばい!!!
もう1時過ぎちゃった・・・。リンパ球を増やすため
就寝しますsc03
ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
