オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
たくさん教えられる
2007-06-14-Thu  CATEGORY: ダイアリー
今週の日曜日、礼拝でメッセージさせてもらいま?す!smile

用意をしているときは必然的に
神さまとの時間も増えるし、聖書を開く時間も多くなる。

神さまを求めれば、いつも応えてくれる。
「あなたのどんな言葉を語ればいいですか?」
「どの聖書の箇所をどうやって用いればいいですか?」
「どんなイラストレーションを入れたらいいですか?」
こんな会話の中で話すことの骨組みがどんどん組み立っていく。

些細なことからでも神さまの偉大な真理と
大きな愛と恵みを教えられる。

Draw near to God and He will draw near to you...
神に近づきなさい。そうすれば、神は近づいてくださいます。
ヤコブ4章8節
この聖書の言葉を実体験してまーす!アップロードファイル

今まではメッセージをさせてもらうことの重さに
プレッシャーを感じて苦しいときもあったけれど
今は結構楽しませてもらっている。

ヒルソングで毎週素晴らしいメッセージが聞けるから
いつしかそんな偉大なスピーカーと自分を比較していた。
ダーリーン、ブライアン、ドナ、ルシンダ、サンガ、ロバート、
私の憧れのメッセンジャーをあげたらきりがない。
「彼らのようにメッセージが出来たらなぁ・・・」って思っていた。

でも彼らが素晴らしいメッセージができるのは
そういうジャーニーをしてきたからなんだって
ある時はっとさせられた。
例えばブライアンだったら、ある意味52年かけて今のメッセージを
作ったということになる。

52年間の人生で学んだこと、示されたこと、経験したことが
毎週のメッセージの中に散りばめられているんだと思う。
だから私に彼の真似が出来るはずがないのです!焦る3

彼のようなメッセージをしたいとちょっとでも思うなら
今自分に与えられていることをベストを尽くして
やっていくことが一番の近道なんだと思う。

2007年6月現在の時点で神さまが私に語ってくれたこと、
教えてくれたこと、経験したこと、学んでいることは沢山ある。
それを自分の言葉でじぶんなりに表現していったら良いんだ…
背伸びせず、今の自分にできるベストを出したら
神さまが絶対喜んでくれる…と確信をもらいました。ハート

これでかなりラクになったし、「頑張らねば!」と意気込んでいた
肩の荷が降りました。もちろん全力投球はします☆
というわけで期待していてください。
ページトップへ コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントmiku | URL | 2007-06-15-Fri 19:37 [EDIT]
はぁいv-222
すでに、めっちゃ楽しみにしてるのらぁv-20
あとちょっと、準備がんばってくださいなぁv-238
コメントとよみ | URL | 2007-06-16-Sat 09:14 [EDIT]
おひさしぶりです。
いつもHP拝見しています。
日曜日のメッセージ楽しみですね!
神様からの準備され、与えられたことを皆さんとシェアできるといいですね。
ミクシーのメールにメッセージを送るので、みてくれる
とうれしいです。
コメントSayaka | URL | 2007-06-21-Thu 01:40 [EDIT]
>とよみさん
お返事遅くなってゴメンなさい。
ブログ見てくれてありがとうございます☆
コメントSayaka | URL | 2007-06-21-Thu 01:40 [EDIT]
>みくちゃん

いつもコメントありがとう☆
試験とかアサイメントとか終わったのかな~?
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
