オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
雨&雨&雨
2007-06-21-Thu  CATEGORY: ダイアリー
スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、シドニーでは2週間ぐらい前からずっと雨模様が続いている。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
_1746398_rain-ap-300.jpg


雨が降り出したぐらいから気温もめっきり下がって
冬らしくなってきた。

コート、マフラー、ニット帽、手袋などなど
冬物たちが登場!

シドニーほど雨の日が似合わない街ってそうないと思うので
天気が悪いのはなんかしっくりこない。アップロードファイル

シドニーの水がめは「恵みの雨」のおかげで
かなり貯水量アップしたそうです。
でも、干ばつの地域にはまだまだ水が足りないそう。

現在の温度は11度。寒いとはいえ、日中は15度ぐらいまであがるので
日本と比べてもそんなには寒くないんだよね。
アメリカに住んでいた時(ミシガン州の北&オハイオ州)の寒さを
体が覚えていて、それと比べると「秋」のようなものです。(笑)

ただ、家の中はアメリカのようにセントラルヒーティングではないから
寒いです!今住んでいるお家はセントラルヒーティングがついているけど、こっちの人はつけっぱなしにはせず、日本のように部分暖房で部屋を温めています。
それが、エコフレンドリーだよね☆

余談ですが日本ってつくづくエコフレンドリーだと思います。グッド

→お風呂は追い炊きができるから水がリサイクルできる。
→お風呂のお水を使って洗濯できる機能がついている洗濯機がほとんど。
→洗濯物は基本的に外に干してお日様乾燥する。(アメリカでは外に干した事は一度もありませんでした・・・。常に乾燥機!)
→暖房も冷房も(家庭では)かなり省エネ。

暖かいお風呂に入りたい今日この頃です。smile
ページトップへ コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントしょうこ | URL | 2007-06-23-Sat 13:03 [EDIT]
シティのSESのお店のひとつは、雨で数センチ浸ってしまったそうです。雨があんまり降らない国だから水はけはあまり考えられてないのでしょうか。
本当に、干ばつのところにも雨がふってほしいです。
子ども達が「雨が降ったからいいんだよ」と言って手洗いの時水をいっぱい出していました。v-12
コメントSayaka | URL | 2007-06-23-Sat 14:54 [EDIT]
私も実は最近長めのシャワーをしてもいいかなぁなんて
思っちゃいます。(寒いというのもある)
しかしこっちは水はけが悪すぎだよねー。
あっちこっちで溢れているもん。
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
