オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
言葉の力
2007-07-11-Wed  CATEGORY: ダイアリー
最近すごく良く思うことなんだけど
人の言葉というのは本当に力がある。

言葉を発する人のポジションが高ければ高いほど
力があるように思えてしまう。

自分はハッピーで全て上手くいっているかのように思えるのに
ちょっとでも批判されると、それまでの平安とかハッピーさは
どこかに跡形もなく消えていってしまう。

褒め言葉を受け入れるのは難しいのに
ネガティブな言葉はすぐ受け取れてしまう。
というより、ネガティブな言葉を受け取らないためには
エネルギーと練習を要するよね。

私たちが本当に心を大きく開いて受け取らなければいけないのは
神さまから来る言葉だけ。
人が言ってくれることが神さまが語っていること、また
語りそうなことに沿っていれば
受け取って自分の心にダウンロードすればいい。

でも、もしそうでないなら・・・。
自分を引き上げてくれたり、建て上げてくれたり、
成長させてくれたり、そういう言葉ではないなら
「聞き流し」したらいい。
私たちはもともと「右から左」的リスニングって得意なんだから(!)
それを活用したらいいんだよね。

自分の言葉を改めて見つめなおす今日この頃です。
ページトップへ コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
言霊
コメントcherry | URL | 2007-07-22-Sun 02:25 [EDIT]
言霊ってありますよね。
言葉そのものに魂がある。
だからネガティブな言葉や、嫌な言葉はなるべく言わない様にしています。聞いた人も嫌な思いをするし、言った自分も嫌な思いをするから。

今、フリーエリアを見たら、キリスト教のランキングがあったんですね。全く知らなかったです。早速ポチしたら、沢山キリスト教のブログがあって更にびっくり。又楽しみが増えたわ~。今日、このブログに来てよかったです。
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
