オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ブログのご紹介
2007-07-13-Fri  CATEGORY: ダイアリー
今日はちょっとR-rated (R指定→18歳以下の人はご遠慮くださいネ)なブログをご紹介!

でもご心配なく。日本で牧師をしている方のブログです。グッド 
日本で小さな命を守る会という団体があるのを知ってますか?
この団体は予期せぬ妊娠に悩む方のために、聖書が示すいのちの尊厳に
立って活動をしています。
 
彼らのホームページから活動内容を抜粋すると、

「(1)中絶防止
神から与えられた尊いいのちを守るため、予期せぬ妊娠をされた方に「生む使命」を果たすよう励まします。

(2)養子縁組
中絶を思いとどまった女性にできる限りの援助をします。また、生んでも育てることができない場合は、養子縁組のお世話をし「育てる使命」を養親に委ねます。

(3)啓蒙活動
中絶の背景にある生命軽視と性の乱れ重く受け止め、聖書に基づいて「いのちと性の大切さ」をお伝えします。

(4)中絶経験者へのフォロー
中絶経験に苦しむ方々と、痛みを共有しつつ、その心の傷や罪責感が福音によって解決さるようお手伝いをします。

 育てることが困難な状況でも、周囲から歓迎されない妊娠であったとしても、与えられたいのちは、かけがえのないものであり、その生きる権利は誰も奪うことはできません。」と、こんな活動をしているそうです。

厚生省の『母体保護・人口動態統計』(1998年)によれば、日本では妊娠した女性の22%が中絶を行っていて年間34万件程度の中絶が行われているそうです。

最近のニュースでも高校生が学校で赤ちゃんを産んで捨てたとか、
そういうニュース結構多いですね。
また、「赤ちゃんポスト]* も最近出来て話題を呼びましたよね。

*赤ちゃんポストとは・・・
諸事情のために育てることのできない新生児を親が匿名で養子に出すための容器、およびそのシステムの通称です。

こういった設備の目的は、望まれない赤ちゃんを殺害と中絶から守ることにあります。新生児では外界に対する適応力(恒常性を維持する能力)が弱く、また単純に捨て子として何らかの施設前に放置されると野犬や低体温症・熱中症といった危険性すらあるため、これらの危険から守るために設置されています。

↓   ↓   ↓
さて話は長くなりましたが、こういった現状に直面して
活動されているのが小さな命の会。
そしてその会のリーダーをされているのが
水谷潔さん。(名古屋一麦教会の牧師をしているそうです!)
彼がブログをしているのですが
タイトルは「命と性の日記?日々是命、日々是性」
とってもためになる&面白いブログです。

是非check it out!!!!!!アップロードファイル 
特に既婚者やこれから結婚を考えている人にはぴったりなんじゃないかな。結構はっきりいろいろ書いてあるのでビックリしないでね!
ページトップへ コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントみくろん | URL | 2007-07-16-Mon 19:23 [EDIT]
中絶かぁ。。。
実際に友達何人か高校の時にしてたしなぁ。。。

あと、こういう質問って、よく、ノンクリの方々から、寄せられるのよねぇ。
勉強v-87してみよぉ!っと。
コメントSayaka | URL | 2007-07-17-Tue 01:30 [EDIT]
>みくろん
私の知り合いにこの小さな命を守る会から
子供さんをアダプトした人がいるんだ。
その子すごくかわいくて、あー中絶されなくて
本当に良かったと思う。
コメントcherry | URL | 2007-07-22-Sun 01:53 [EDIT]
初めまして
今日初めてこのブログを知り、タイトルにひかれてお邪魔しています。
私もクリスチャンなので、ヒルソングのCDも沢山持っているし、よく聞いています。身近にヒルソングチャーチがあるなんていいですね。

日本ではバースコントロールをきちんと子供達(中・高校生、あるいはそれ以上の大人でも)に教えていないと思うんです。
こちらの女性(中・高校生でも)はピルを飲んで、きちんと自分の体を自分で守っています。ピルがいいのかどうかはさておき、日本の女性は男性任せの人が多いような気がします。

そして、もしもの時に中絶しなくても済む薬(欧米でもオーストラリアでも一般的に使用されているのに)を日本では認可していないそうですね。それは検討されるべき薬だと個人的には思いますが。
初めてのコメントで、まあ過激な発言・・・失礼しました。
これからもお邪魔します。よろしくお願いしますね。
コメントSayaka | URL | 2007-07-23-Mon 17:26 [EDIT]
>Cherryさん
どうもはじめまして☆Cherryさんもクリスチャンなんですか!URLからブログ見させて頂きました。
すごく面白くてためになるブログですね!
それに、1日に400件以上アクセスがあるんですよね?
すごいな~。

ヒルソング・チャーチではとってもはっきり
聖書が教える恋愛、結婚についてメッセージをします。
特にユースの年代の子達にはしつこいぐらい
そういうメッセージをしています。
正しく人を愛する方法を教えるのは大切ですよね。

水谷先生のブログはそういう意味でも
勉強させられます。日本語で「はっきり」性について
語っているサイト(変なものではなくて!)は
貴重ですよね。

また是非遊びに来てください!
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
