オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
シーズン・マネージメント
2007-07-18-Wed  CATEGORY: メッセージ
昨日スタッフミーティングで聞いたメッセージ。
タイトルは「シーズン・マネージメント」

都会に住んでいる人は
「タイム・マネージメント」は上手だけど
「シーズン・マネージメント」は下手。

田舎に住んでいる人は
「シーズン・マネージメント」は上手いけど
「タイム・マネージメント」は下手といわれているそうです。

シティにいる人は忙しいし、時は金なりだから
時間のマネージメントは慣れているんだけど
季節(シーズン)に関しては鈍感。
あまり気にしない。

でも農家をしている人や田舎の方に住んでいる人は
季節を理解する事で生計を立てていくから
季節に対しては敏感。

私たちは都会に住んでいる(ヒルズ周辺は都会ではないけど!?)人たちだから季節にもっと敏感にならないといけない。


四季にはこういう意味がある。

秋: 全てのものが枯れてゆく時。(悪い意味ではない)
何かが終わった時、新しい所に行く前など。
20070718154603.jpg


冬:待つ時、準備の時
20070718154656.jpg


春:命が生まれるとき、成長の時
20070718155234.jpg



夏:成熟するとき、実がなるとき
05070401361.jpg


<季節のマネージメントを上手にする10か条>
1.ビジョン-今自分がどの時期にいるのか見極める必要がある。
新しいシーズンには新しいサインがあるはず。

2.終結
私たちは季節によって着るものも変えるし、食べるものも変わる。
春が来るまでコートは脱げない。でも春が来たらコートを着ていたら
変だよね。どの季節が過ぎ去ったのかを知ること。
カンファレンスは素晴らしかったけど、もう終わった。
過去のものになった。終結した。だからそこにとどまり続けるのは
違うよね。

3.反省
恵みの雨が降り注いだ後はその雨が地を潤し、やがて実を実らせてくれるはず。次のシーズンで実を結ぶために今のシーズンで学んだ事を
書き留めておこう。

4.移り変わりの時(過渡期)
季節の変わり目は特に気をつけて過ごさないと
風邪をひいたりする。今いるシーズンから次のシーズンへ
スムーズに移れるようにしよう。
終わりよければ全て良し!というように上手く終わって
次のシーズンも妥協なく始めよう。

5.期待感
次のシーズンをワクワクして迎えよう!

6.お祝い
歌を歌ってワイワイしてお祝いする時は大切。
何かが上手くいったら必ずお祝いしよう。
そして神様に感謝を捧げよう。ミリアムがタンバリンを持って
踊って祝ったように私たちも立ち止まって感謝&お祝いをする必要がある。

7.参加すること
シーズンは個人的なものだけではない。
特に教会が新しいシーズンに入るときは
いくら自分が冬でも教会が春に突入したら付いていかないわけにはいかない。一人で孤立しないで、教会のシーズンに一緒についていこう。

時間切れでここまでしか説明されなかったけど、
他には

8.待望する
9.準備する
10.新しいステップを踏む
どんな季節にも「害虫」はいる。私達の祝福を妨害しようとするものは
ある。前のシーズンに効いた農薬が今のシーズンに効くとは限らない。
私たちも常にステップアップしてどんどん新しいことにチャレンジしよう。進んでチャレンジに立ち向かおう。
今のシーズンを乗り切るために、前のシーズンで残した功績、実績では
足りない!

という感じでした。
カンファレンス後にすごくピッタリなメッセージだったよ。

これからヒルソングは「amazing grace」という季節に
突入します。今までよりもずっと沢山の人が
イエス様と出会えるように信じて、行動していきます☆

ページトップへ コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして。
コメントAi | URL | 2007-07-19-Thu 05:48 [EDIT]
sayakaさん、こんにちわ。
コメントありがとうございました♪♪
どうぞ仲良くしてください。
シドニーでの色々な情報を交換できたら嬉しいです。
お時間あったら、お茶でもしましょうーーv-273
コメントツトム | URL | 2007-07-19-Thu 08:41 [EDIT]
Sayakaさん、こんにちは。キリスト教ブログランキングからきました、ツトムです。
従兄弟のツバサがお世話になっています。
これからもちょくちょくブログ見させてもらいますね。
よろしくお願いします。
コメントSayaka | URL | 2007-07-19-Thu 13:14 [EDIT]
>あいさん
はい!是非是非一緒にお茶しましょう☆

>つとむくん
コメント残してくれてありがとう!
ツトムくんのブログも読ませてもらってるよ♪
つばさには、私の方こそお世話になってます。(笑)
でも、食料は提供してマス!(爆)
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
