オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
寒い日はおでん♪
2007-07-21-Sat  CATEGORY: ダイアリー
今日はシティから3人もお友達が遊びに来てくれた。
みんなすごく遠い所から電車に乗って来てくれました。

そこで作ったのが「お・で・ん!」
昨日から下ごしらえをしてルンルンでした。060916_053.jpg

まずは大根をお米のとぎ汁で煮て・・・
卵(10個!)を茹でて・・・
じゃがいもも茹でて・・・
こんにゃくを塩でもんで・・・

朝起きてから
昆布でだしをとった後に
お醤油、みりん、お酒、お砂糖で作ったスープの中に
具材を次々に投入!

煮込むこと40分ぐらいでゲスト到着!!
みんなでお鍋を囲んでふーふーしながら食べたおでんは最高でした。
夏だったら絶対おでんは食べないから寒い冬も悪くはないと
思いました。グッド

シティから来てくれた3人組さんはとっても面白くって
いっぱい笑いました。 smilesmilesmileheart02


また遊びに来てね!
写真は後日アップします☆
ページトップへ コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Thank you very much☆
コメントchiemi | URL | 2007-07-22-Sun 12:43 [EDIT]
sayakaさんこんばんわ☆さっそく遊びに来ちゃいました♪めっちゃカワイイブログですねi-233i-234昨日は本当にありがとう
ございましたi-228i-176i-1763ヶ月ぶりのおでん感激
でしたi-237i-189また是非遊びに行かせてくださいi-184i-101i-71
コメントRie | URL | 2007-07-22-Sun 17:34 [EDIT]
sayakaさん☆
JLHのリエです!こちらでは初書き込みです!
実はいつもとっても楽しみにしています♪

手作りおでんよいですね☆
こちらは夏だけど、写真見てると食べたくなります☆

これからもマイペースに更新していってくださいね☆
シドニーの様子、楽しみにしています♪

P.S.
ちなみに私のブログにsayakaさんのブログのリンク、
はらせてもらいました!
わたしのブログは最近やっとカンファレンスレポートが終わって、
いまオーストラリアレポートの途中です!
ジャパサのこともぜひ紹介させてくださいね☆
コメントみくろん | URL | 2007-07-22-Sun 18:09 [EDIT]
おぉっと。
そういえば、みくも、さやちゃんのブログリンクっちゃったv-20
さやちゃんのご飯は、いつも、最高なのら。
コメントSayaka | URL | 2007-07-23-Mon 11:19 [EDIT]
>Chiemi
ありがとう!来てくれて嬉しかったよー。
今度は何か一緒につくろうね☆

>Rieちゃん
ありがとう☆ 私もリンク貼らせてもらうね!
寒い時はおでんとかお鍋とかいいよね~。

>みくろん
お鍋も美味しかったよね。みくちゃんのブログは随分前からリンクしてるよ♪
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
