オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Anything can happen--and it probably will!!!
2007-08-14-Tue  CATEGORY: ヒルソング・ジャパニーズ・サービス(日本語礼拝)
”ANYTHING CAN HAPPEN--AND IT PROBABLY WILL!”
「どんなことでも起こりえる?そしてきっとその通りになる!」
ヒルソング・チャーチの主任牧師、ブライアンが礼拝に対して言った言葉で私も
ダイスキな言葉です。

礼拝の中で神様はすっごく大きな事をしてくれる・・・
私たちが期待して、準備して、ワクワクしていったら
それだけ、いやそれ以上の期待に答えてくれる神様!
「今週はどんなことをしてくれるかな?」って
ワクワクしていったら、本当にその期待にいつも答えてくれる。

今週は特に神様が礼拝の中で「すごい」ことをしてくれるという確信があった。もちろん、神様はいつも働いていてくれて偉大なことをしてくれるわけだけど、なぜか特に今週はすごい確信があった。

一緒にワーシップをリードするIvanとその話をしたら
彼も同じようにすごい興奮していて、
「今週はすごくなるね!」って二人で一致して
ワクワクしてました。 アップロードファイル アップロードファイル

どのぐらいワクワクしていたかというと、
夜も興奮して眠れないぐらい。
日曜日の前は良くあることなんだけど
礼拝で神様がどんなことをしてくれるだろう、どんな素晴らしい礼拝になるだろう・・・って考えると心臓の鼓動が早くなって「あ?早く明日にならないかなぁ!!!!」っていう遠足の前の日みたいな気分。

別の例えで言うと
誰か好きな人がいて、その人から電話がかかってくる予定で
「いつかかってくるかなぁ?」ってドキドキしながら待ってるような感じ。ハート

それで実際にその日曜日はどうだったかというと・・・

すごかったです!

まずワーシップチーム全体が次のレベルにステップアップ出来た気がしました。つまり、ブレークスルーがあったというか。勢いが出てきたというか。イスラエルのSay So っていう歌でも盛り上がったし
はじめて賛美リードしたIvanもフレッシュで良かったし。
彼自身もチャレンジを超えて一回り成長したのがすごく分かりました。
他にも、今までずっと礼拝に来れていなかった友達が戻って来てくれたり。
でも一番大きかったのはチームのブレークスルーかもしれません。

ブレークスルーはそんなに簡単なことじゃないし
そんなに頻繁にあることでもありません。
それに、モメンタム(勢い)っていうのもそんなにいつも
体験出来ることではない。

毎週欠かさず練習して、祈って、励まして、期待して、
待ち望んで、反省して・・・こういう繰り返しを
何週間、何ヶ月、何年としていくとある時ふとやってくる
ブレークスルー&momentum!

日曜日の夜の礼拝でフィル・ドゥーリーが言っていたように
「Momentum and Freedom come from being consistent.
勢いとか自由さっていうのは持続性からやってくるんだ。」→本当にそうだと思います。

同じ事を毎週・・・

天気が悪くても良くても
元気でも元気じゃなくても
気分が乗っていてもそうじゃなくても
忙しくても暇でも 繰り返して続けて、常に神様に最善のものを
捧げていけばいつの日か神様が次のレベルに持ち上げてくれるんですね。そのことを実際に体験できたのが今週の日曜日でした。
本当に嬉しかった。アップロードファイル

今回ひとつ学んだのは
神様に期待すること、ワクワクすることは他の人、チーム、そして
礼拝全体に影響する力があること。

誰かひとりでも超exciteしていたら他の人は
「何であの人あんなに興奮してるんだ!?」って思いますね?
もしそれが2人や3人だったらチーム内の雰囲気が期待感でいっぱいになる。それがチーム全体まで膨れ上がったら礼拝全体を影響できる。

もちろん、exciteし過ぎてはめを外すのはマナー違反だけど
神様に期待して、ワクワクしていられることは想像以上に大きな力があります。

私たちがそうならないように阻止しようとする力もあるし、
自分の置かれている状況や気分で期待なんて出来ない時も
きっと沢山あると思うけれど、もし誰か一人でも信仰を持って
神様にexciteすることが出来たら、その信仰を使って神様が偉大なことをしてくれます!

ちょっと抽象的な日記になっちゃったけどこれが「今想うこと」です。ちな♪





スポンサーサイト
ページトップへ コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
さすがヒルソング
コメントiida | URL | 2007-08-22-Wed 05:56 [EDIT]
「ANYTHING CAN HAPPEN--AND IT PROBABLY WILL」
すごく教えられました。
毎回期待感を持って礼拝を迎えたいと思いました。
また、来る人がみんな期待感を持ってくるような、そういう礼拝をリードしたいです。
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
