オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Click-- もしも昨日が選べたら?
2007-08-16-Thu  CATEGORY: 未分類
久しぶりに映画をみました。(ビデオだけど)
アダム・サンドラー主演の「クリック」。
51XTYNK6D9L._AA240_.jpg


家族の幸せのために一生懸命仕事をする夫(パパ)。
朝早くから夜遅くまでせっせと働いて
子供の学校の行事にも来れず、夏休みも取れず、
妻とゆっくり話しをする時間もなく、毎日が過ぎていく・・・。
ワーカホーリックさんにはちょっとグサッとくる映画でしょうね。

幸いチャーチでは自分の人生の優先順位とか
選択の重要さとか本当に自分を幸せにするのは何かとか
毎週しっかり教えてくれるので
きっとこの映画のようにはならないと思うけど
今日という日を大切に生きなければと思わされる映画でした。
今日という日が365日で1年になるんだもんね!
 
ページトップへ コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントジョイ | URL | 2007-08-28-Tue 12:33 [EDIT]
病院で働いていた時に、たくさんの患者さんが自分がもうすぐでこの世を去ると知って、自分の今までの人生について、家族との関係について、もっとこうしておけばよかったって後悔しておられました。毎日を大切に生きていくこと、家族との関係、日々感謝して過ごすことなど、改めて深く考えさせられました。
コメントSayaka | URL | 2007-08-28-Tue 15:31 [EDIT]
>ジョイちゃん

そうだよね。病院だったら死と直面する機会も多いだろうからきっと悔やむことがある人もおおいよね。
映画ではね、主人公はもう一度チャンスを得るんだー。
そうして、彼は今までの生き方を改めることが出来るの。私たちだってより充実した人生を送るチャンスを毎日もらっているよね!
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
