オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
健全な教会の可能性
2007-09-15-Sat  CATEGORY: Hillsong Church
先週ヒルソングでSense&Sexualityセミナーがありました。
主任牧師のブライアン&ボビーはいつも教会のニーズを把握していて、羊のケアをしてくれます。こういう心のこもったケアーの元 羊も育ち、健康になっていきます。
そして、人々=教会だから 人が健康になれば教会も自然に健全に建てあがっていくわけです。

このセミナーについては つばさのブログも参照!

Sexualityは日本語でも「セクシャリティ」って言うけれど
意味は 「性行動の対象の選択や、性に関連する行動・傾向の総称」だそうです。(はてなサーチによると)
今インターネットとか、メディアを通していくらでも簡単に間違った性的な知識を得られる時代だけど、正しい知識を得られるところって本当に少ない。

性に対する世間一般の見方があまりにも浸透しすぎていて何が正しいのかクリスチャンでもわからないことが多いと思う。
そういうニーズを察してこういうセミナーを開いてくれる教会があることってすごいよね。(毎年あるわけではありませんが)

セミナーの前半はアラン・マイヤーというパスターが
女性と男性の違いや結婚生活について話してくれました。
幸せな結婚には満たされたセックスが欠かせないという話をしてくれました。でも現実には結婚して仕事が忙しかったり、子供が出来て子育てに忙しかったりしてチャレンジもあります。
そういう時どうするか・・・という話もありました。

あと女性のホルモン(エストロゲン)と男性ホルモン(テステストロン)は性質が全く異なっているので(そりゃそうだよ!)その違いに関する理解が欠かせないと言ってました。

一般論として、男性はワイルドで刺激的なことが好きだからセックスにもそれを持ち込もうとします。
でも、(これも一般的に)女性は愛される、守られる、優しくされることを求めるからそこですれ違いが起こってしまう。男性が描いているセックス像は女性を傷つけてしまうこともあるのです。

また男性は視覚で性的に刺激を受けやすいですが女性はそうではない。
性的に興奮することに関してアランは男性は「電子レンジ」で
女性は「スロー・クッカー」(長時間煮るための調理鍋)と言っていたのが笑えました。
確かにそうかもねsmile-8 

あと面白かったのは
男性は(しつこいですが一般的に)いつでも性欲があるのに対して
奥さんは、だんなさんがロマンチックなことアップロードファイルをしてくれたら
(お花を買ってきたとか)そういう気になるかというと
そうじゃなくて、
・だんなさんがゴミを出してくれたか
・お皿を洗ってくれたか
そういう些細なことでロマンチックな気になるそうです。ハート

セミナーの70%以上が男性に対するアドバイスで、
女性の人をたて上げてくれる内容でしたアップロードファイル

2回目のセッションについては また後ほど・・・
ページトップへ コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントNobty(nob) | URL | 2007-09-15-Sat 12:42 [EDIT]
こんばんは。先週はうちのさっちゃんがお世話になりましたv-436楽しかったそうです。
ブログリンクさせてもらいました。
我が家のブログにもぜひ遊びにきてください。v-291
v-283v-289
コメントSayaka | URL | 2007-09-15-Sat 14:58 [EDIT]
>Nobtyさん

コメントありがとうございます☆
さちえさん楽しんでくださったようで良かったです。
きっとかなり睡眠不足だったと思います・・・毎晩夜中までみんなで盛り上がってました!
ブログ見ましたよ♪とってもカワイかったです。
コメントひでくま | URL | 2008-02-04-Mon 17:09 [EDIT]
始めまして!ブログ村から来ました。

hillsongに通われているんですね。
僕も4年前にカンファレンスで参加しましたが、
素晴らしかったです。
オーストラリアも素敵なところで、
また行きたいです!
コメントSayaka | URL | 2008-02-18-Mon 15:17 [EDIT]
>ひでくまさん
コメントありがとうございます。4年前のカンファレンスでということはきっとお会いしてますね。
カンファレンスは毎年フレッシュな内容で毎年グレードアップしてます。また是非いらしてください!
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
