オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やった?!!!!
2007-10-25-Thu  CATEGORY: ♪Food♪
今日は 朝早くから 雨の中シティへ行ってまいりました!
なぜかというと・・・
ヴァイオリンの生徒の試験があったんです。

オーストラリアでは楽器を習っている生徒のためにAMEBというグレード試験があります。
初級から8級まであって年2回試験を受けることが出来ます。
試験を受けるには音階・練習曲・課題曲を弾かなければいけなくて
結構ちゃんとしている試験です。

アメリカにはあんまりそういう音楽の試験みたいなのなかったけど
こっちの人は結構グレード試験を気にするみたいで、みんな受けたがります。
わたしなんか、ちっちゃい時は試験なんて受けたことないけどなぁ・・・。
(卒業テープ録音というのはあったけど)

今日の試験には先生は付いていく義務はないのですが、まだ4年生だし楽器のチューニングもちょっと心配だったので はじめて試験に付いていくことになりました。オンプO1
おまけに、今日は先生お手製のケーキも焼いて持っていきました。
→こんな良い先生にわたしも習いたかったなぁ?笑

さて、時間が来て私の生徒ちゃんは 緊張気味に試験会場に入っていきました。
親御さんと先生は外で待つのみ!
彼女を教え始めてから3年経ちますが、わたしがゼロから教えた子で、とっても良い子ちゃんです。いつもちゃんと練習をしてくるし、お母さんも熱心で(ここ重要!)親子一緒に頑張ってます。集中力が結構あって、4年生なのに1時間以上レッスンしても全然OK.
(私なんて30分でムリだ?汗

さて10分後にsmilesmileニコニコして彼女が出てきました。

わたし:「How did you go???」「どうだった?」
彼女:「It went well!!」「上手くいったよ!!」

そして封筒を渡してくれました。この試験は結果がその場で手渡しされます。ひやー
ちょっと震える手を隠してあけてみると・・・

















いろいろコメントがごちゃごちゃ書いてあって・・・























良く出来ました とか スバラシイ とか書いてあって・・・













「結果」という欄をみると

























 A+!!!!!!!   すご?い! えぇえぇえぇ


”A” はきっと間違いないだろうと思ってましたが、A+はスゴイっっ。

どのぐらいスゴイかというと・・・エッヘン

High Distinction – A+:

In addition to satisfying the requirements for an A grading (below), the candidate demonstrates outstanding achievement in meeting the syllabus objectives in all Sections, including performance flair, consistent technical fluency and penetrating stylistic insight.

特に優秀な成績 --A+:
全てのセクション(音階・練習曲・課題曲)において大変優秀な成績をおさめ、試験の目的を十分に達成した受験者です。センスがある演奏をし、テクニックも堪能で 尚且つ音楽のスタイルに関しても鋭い洞察力を持っています。

思わず、ハグをしちゃいました。
良く頑張ったねにっこり
とっても嬉しそうな彼女とほっとしているお母さんを見て幸せな気分でシティを後にしました。
スポンサーサイト
ページトップへ コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントmiku | URL | 2007-11-05-Mon 04:32 [EDIT]
すごいv-20

自分が教えた生徒が、A+なんて。
先生みょうりに尽きますねぇ。

その生徒本人も、家族も、そして先生も応援してのHDだねv-22
コメントSayaka | URL | 2007-11-05-Mon 23:30 [EDIT]
>Miku
でしょ?先生の方が緊張してたよ、ほんと!
私はいつも「試験」と名が付くものは苦手でHDなんかとったことないから、本番に強い生徒が羨ましかったぜぃ。v-218
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
