オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Connect・コネクト→つながること
2007-11-01-Thu  CATEGORY: ヒルソング・ジャパニーズ・サービス(日本語礼拝)
今週はじめてのエントリーですブルー矢印下

週の始めの方から疲れがたまってきたのか、いまいち調子が良くなくて
リカバリー中のわたしです。

それでも月曜日は大好きな友達Mと大好きな友達Sのところへランチをしにいきました。
もうすぐMちゃんは日本に本帰国するのでその前に・・・ということでした。

そしてランチを食べながら話に花を咲かせているとき 友達のSがMに

「今までシドニーで4年間、教会のために、そして教会に来る人のために忠実に奉仕してくれてありがとう。私はあなたのことそんなに知らないし 付き合いも短いけれど
あなたがジャパサにしたことは偉大だったことが良く分かるの。そしてわたしの人生もあなたのメッセージを通して暗やみから光に変えられたから、お礼がいいたくて。教会のみんなを代表してありがとう!」 って言い出した!

私に対して言ってくれたんじゃないけど、Sの感謝の言葉とその素直な心と
Mが今まで貢献してきてくれたことを思い出して 一気に涙腺がオープンしてしまった。汗
Mになんでさやちゃんが泣くの????って突っ込まれたけど。

このわたしの友達のSちゃんは最近神様に出会って大きく変えられた人のひとり。
彼女が神様に変えられていく姿をみると、つい感動してしまう。
そして心から応援してしまう!はぁとvv

彼女は私たちのコネクトグループ(セルグループともいいますね)のメンバーのひとりで
他にもいずみちゃんの昔からのお友達のJちゃんも来てくれている。
彼女はジャパサ2周年の時にいずみちゃんが一緒に連れてきてくれてその時クリスチャンになったから本当にホヤホヤ・くりすちゃん!
彼女も礼拝に来ているし、コネクトにも来てくれたり、お祈りもはじめての経験なのにみんなの前で一緒にしたり、悩みなんかも私たちを信頼してシェアしてくれる。

人が神様にコネクトすることって本当に素晴らしいキラ
そしてスモールグループを通して友達同士コネクト出来ることも本当に幸せ。アップロードファイル

コネクトグループは礼拝の外でお互いを知る良いチャンスです。
また神様につながるヘルプにもなるし、お互いを知り、そして一緒に神様を知り
人生を共に歩んでいくという超最高なグループです。
スポンサーサイト
ページトップへ コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントIzumi | URL | 2007-11-05-Mon 02:33 [EDIT]
さやかさん~シェアありがとう!!!
Jからも、コネクトグループ楽しいとか、ヒルソングに出会えてよかったとか凄く嬉しいニュースをきいて、私の元気の源になっています♪♪ 素晴らしい人達のなかですくすくと成長しているJをみて、感動しています!

それからMちゃん帰国・・・寂しいですね~・・・でも彼女ならどこにいっても凄く用いられるでしょう!

少し先の話になりますが、今ジャパサにつなげたいと切に思っている子達がいるので、今から祈っています!!!

彼女たちがいくときは知らせますね^0^
コメントSayaka | URL | 2007-11-05-Mon 23:28 [EDIT]
>Izumi
Jちゃん昨日のジャパサにも来てくれてメッセージ後
ハグしにきてくれたよ。嬉しいです!
ジャパサには誰でもいつでもウェルカムです☆
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
