オーストラリア、シドニーでの『ライフ』をブログに。
♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新しいはじまり
2010-01-13-Wed  CATEGORY: ダイアリー
良く元旦には初日の出を見に行くというお話を聞きます。
きっと年の初めに見る初日の出はすごくすがすがしくて、輝いていて
今年1年も頑張るぞ?っていう気にさせてくれるのかな?

私にとっては毎日が新しいスタート。
もちろん2010年という新しい1年が始まって気持ち新たにされましたが
聖書には 神の恵みは朝ごとに新しいと書いてあって
昨日がどんなにイマイチな日でも、朝 日が昇るころには
神さまの恵みが溢れるほどあって また新たにスタートをきれるんです。

失敗しても落ち込まない。また始めればいいから!

過去を悔やんでも始まらない。
前にあったことは変えられないけど、今日という日は真新しい日で
神さまの恵みと、私の選択しだいで素晴らしい日に出来る☆

そうやって小さな前進を毎日していきたいです!

今日の写真はシドニーの夏の海。ビーチ大好きです。
Beach sand


Beach 6


Beach 2

Beach waves

Beach 1


Ben and Jerrys
ビーチになくてはならないのはアイスクリームショップ!
オーストラリア初のベン&ジェリーズ☆


ページトップへ コメント2
2010年!!
2010-01-12-Tue  CATEGORY: ダイアリー
新年明けましておめでとうございます☆
細々と続けているブログですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

さて真新しい1年が始まりました。
2010年は2009年とは違う・・・誰もまだ経験したことのない新しい年。

まっさらなノートに書き始めるときってすごいワクワクするんだけど
2010年まっさらなノートに例えるとしたら、そのページが
これからどんなすごい奇跡と証と感謝でいっぱいになるんでしょうね♪
今から楽しみです。

Opera House!

CIty view

bridge sunset シドニーの夏の写真

ページトップへ コメント0
BBQ!!
2009-11-14-Sat  CATEGORY: ダイアリー
シドニーは今日も快晴。温度は26度ぐらいですが、日差しが本当に
きついので、直射日光が当たるところは30度以上、日陰で風があると涼しい程度。

今日は私たちのチャーチに来てくださっているSさんが、お宅でBBQパーティーを
ホストしてくださいました☆

こういうお呼ばれ大好き!

しっぽを振ってウェルカムしてくれたのは、ベラちゃん!
BBQ1 005
わたしのお友達のpapikoちゃんに(彼女のブログはこちらから♪)グルーミングしてもらってるんだよね☆

交通量が多い大通りの近くから一本入っただけなのに、とっても静かで
自然たっぷりの素敵なところでした。お家のなかもとってもきれい!

BBQ1 001

BBQ1 002

BBQ1 003
オーストラリアのお家のお庭は広いので、こんな大きなBBQが置けるんですね?
夏になると、あっちこっちでBBQの良いにおいがします。夏が来たな・・・って言う感じ。

BBQ1 004

みんな持ち寄りだったので、サラダ、スープ、マリネ、韓国のサラダ、鮭ご飯、プラス!
鳥の照り焼き、ラムのグリル、サーロインステーキ&お野菜の串焼きなどなど・・・
お腹い?っぱいご馳走になりました♪♪

チャーチの外で、みんなでご飯食べるって良いですよね。
それもお家にいくと、よりリラックスできるし普段は会えない家族のかたにも
お会いできるし!

幸せな一日でした♪♪


ページトップへ コメント4
素敵な写真 by Ken Duncan
2009-11-13-Fri  CATEGORY: ダイアリー
私が大好きな写真家のひとりにケン・ダンカンさんがいます。
彼は、オーストラリア屈指の風景写真家で、オーストラリアの自然をこよなく愛し、27年間で40冊以上の写真集を出版してきました。
彼の作品には、オーストラリア独特の雄大で色鮮やかな風景が映し出されていて、オーストラリアだけでなく、世界各地の風景撮影も手がけ、その活躍ぶりから、今年「オーストラリア勲章(OAM)を受賞したすごい人です!

彼は神さまが大好きな熱いクリスチャンで、うちのチャーチにも何回か来て
写真付きメッセージをしてくれました。感動でした?!!!

KD1.jpg
オーストラリアのエアーズロック(ダンカン・オフィスより提供)

KD2.jpg
オーストラリア中部の砂漠(ダンカン・オフィスより提供)

KD3.jpg
ニュー・サウス・ウェールズ州の海(ダンカン・オフィスより提供)

KD4.jpg
オーストラリアのノーザン・テリトリー州、オーミストン谷(ダンカン・オフィスより提供)

KD5.jpg
アフリカ象(ダンカン・オフィスより提供)


KD6.jpg
タスマニアのペンギンの群れ(ダンカン・オフィスより提)


KD7.jpg
南オーストラリア(ダンカン・オフィスより提供)


KD8.jpg
忘れられた灯台(ダンカン・オフィスより提供)

最近、パナソニックのLumixを買ったのですが、パナソニックのウェブサイトで
彼が撮った写真をウォールペーパーに出来るっという素敵なものがありました。
わたしもさっそくダウンロードして、今の壁紙はすっごいきれいなビーチです。

もし興味があればここからどうぞ!
ページトップへ コメント0
ガールズDAY!!!!
2009-11-12-Thu  CATEGORY: ダイアリー
みんなのお休みが重なったので、ビーチに遊びに行きました?。
とはいってもまだ水温は20度以下。(夏になっても20度ぐらいですけど)
だから泳ぎにいったわけじゃなくて、コーヒー飲む&水辺でリラックス&食べる&おしゃべり&お昼寝&食べる&食べる&食べる・・・といういつもながら(?)のコース。

写真をとってなかったのですが、今回はすごい発掘あり。

まずは、St.Ivesっていう所にあるパティサリー。チェーン店でチャッツウッドにもある
Pattison’s Patisserie

our-stores.jpg
見てるだけで、幸せ・・・ でもちゃんと買い込みましたが。

レモンメリンゲ
フルーツフラン
レモンタルト
ラズベリーチーズケーキ
ストロベリータルト

どれもおいしそうでしょ?

それぞれがコーヒー&スイーツを買い込んだのち、シドニー北にある
Palm Beachに向かいました。
シドニーにはたくさん素敵なビーチがあるけれど、
ノーザンビーチズのパームビーチ、ホエールビーチ、ディーワイビーチは大のお気に入り☆
癒されます。

Girlsshot.jpg
とても大切な仲間です♪

お昼ごはんはAvalon Beachでタイ料理。ランチだったのでとってもお得でした。
アバロンは、町全体がすごいおしゃれでオーガニックのお店や、超おいしいフレンチベーカリーが
ここにもあり、ここでもパイやら、バゲットやら、スイーツやら買い込みました!

panang curry
カレー!

thai_20091112221139.jpg
リゾート地に遊びにきたみたい!?

eating sugar
こんな鳥が普通にいるところが、南国っぽいですね。

食べる以外にもいろいろキャッチアップをして、楽しいひと時でした。
仕事抜きでリラックスして遊びに行くのは、やっぱりいいね?。
YKKちゃんがちょうど日本に帰ってたのでいなかったのが、ひとつだけ残念だったけど
また今度の機会にね☆







ページトップへ コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ♡LOVE GOD LOVE PEOPLE LOVE LIFE♡. all rights reserved.
